忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月15日@長崎 Drum Be-7
ロックの神様が舞い降りていた、すっげーライブだった。
先にセットリスト
後日追記。

Pissed off
VOLT
Fly High

Heavy Beauty(?)
kick up a shindy
Horizon

meaningful
Speed of flow
R&Rにくちづけ
Bonnie

歪んだ視界はディストーションの香り
Precious
8

God Of Hell
Dead bang
Blackxxx(?)
Black List
en
月光ダンス
スパゲティ・ウェスタン・ストーリー
en2 
TAXI DRIVER

ライブ前は、スクリーンがあってPVを流している。
DJ Markさんのナレーションで進行。
まずはBliean、全く予習なしでライブを見たのだが、これが本当にかっこよかった!!
MCほとんどなしの、ほぼフロアに曲をブン投げているような演奏でたった30分ほどだと思うけど、
ものすごく短く感じた。まだまだ知らないバンドが沢山あるんだなーと実感。

そしていよいよ、THE RODEO CARBURETTORの登場!!
色々な曲をミックスしたSEが鳴り、メンバー登場。最初から鍛治さん、ニコニコ。
最近の写真を見たとき、なんだか元気がなさげだったのでちょっと心配だっだけど、
楽しみにしてたー、ブチかますぞーという気合を感じたので、一安心。

最初のMCは境さん。
「お疲れさまです。今日、雨降っちゃったね」にフロア苦笑。
それから、滝澤さんに話を振る。
「今日、雨降っちゃったけど、みんなライブ楽しんで帰ってね」

鍛治さんは、「今日は色々喋ろうと思ったけど、いつものようにやります!!」
で、いつものように「Bonnie」が始まると、ギター側の柵に足を掛けてガッツポーズする鍛治さん(笑)
それにしても、「Speed of flow」のサビはなんかエロイ。ふと口ずさんでみたんだけど。ほのかに漂ってくるエロさというか(笑)。ロデオの曲でこういうのあんまりないから、どきどきしてしまう。(笑)

Dead Bangでは「今すぐ私の髪を撫でなさいよ!!」しか言わないし。そこのところの髪を撫でる仕草がこれまた(笑)ここら辺りで、ギターの金具が金色で靴も金色になってたのに気づいて、一緒に見たライブ仲間が言うには、ギターは弦が切れて途中で取り替えたらしい。私は、ほぼ鍛治さんしか見てなくて全く気づかず(爆)。

終盤、鍛治さんがスタッフに向けて何か言う。それから「新曲やります」。多分、曲名は合っていると・・思うだけど、サビ前に1テンポ置く「ため」があったり、サビは思わず踊りだしたくなるしで、一気に気に入ってしまった。

そして「ラスト!!Black List」。イントロで完全に壊れる女が一人。もう、フロアもぐちゃぐちゃ。最後の定番だと分かっていても、メーターが完全にレッドゾーンになる!!お馴染みの、滝澤さんにスライディングタックルでぶつかりながら、演奏の邪魔する鍛治さん。何度見ても、すごい甘えっぷりだ(笑)そしてそしてこの場で「今年もスカジャン出るからよろしくね」で、めっちゃ飛び上がる私。これも後から聴いたけど、周りも相当飛び上がっていたので、滝澤さんがこっち見て笑っていたらしい。しかしこのときの私はほとんど鍛治さんしか見ていなかった!!(本当に)

ギター置いて、鍛治さん真ん中にダイブ!!触りたかったー。後一歩及ばず(笑)

アンコールでは鍛治さん、「何やろっか?・・・すべてはここから始まりました」で「月光ダンス」!!
あんまり覚えてないんだけど、多分、オリジナルヴァージョン。境さんのドラムがドンドコしてたから(笑)
鍛治さんが人差し指あげて「あと一曲」のジェスチャーで「スパゲティ」。でも鍛治さんサビの歌詞飛ばしまくり。
むしろサビをちゃんと歌って(涙)。両手投げキスして退場する鍛治さん。ああーもう、ただでさえカッコいいのになんでそんな仕草するんだー!!罪作りな男だぜ。(爆)

でもって、Wアンコール発生。「出てきてー」と叫んでいる人もいる中、出てきました!!
またまた鍛治さん「何やろっか?」であちこちから「I love」の声。「じゃ、それ」って言ったから、やるかと思えば「TAXI DRIVER」ではないか!!私の喜びのジャンプを返せー!!(爆)

・・・終わった、終わってしまった。しばしその場で呆然とする私。言葉が出ない。ふらふらしながらビール飲んでトイレ行って、Tシャツ買って、外出てもぼんやり。セットリスト思い出そうとしても、全然思い出せない。ライブ仲間とあれこれ話ししながら、駅まで送ってもらい、近くのバスセンターから帰路へ。あ!着てたシャツに曲名プリントしてあるじゃん!とTシャツ見て、やっと記憶が甦ってきた。

次はスカジャンだ。ロデオ以外も豪華な面子だから楽しみだー!!日焼け対策もちゃんとするぞ!!
(去年、真っ赤かになった;笑)

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]