忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「sleepy.ab」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天神からBEAT STATIONのある薬院まで徒歩20分。

中に入ると、想像以上の広さに驚く。そして想像以上に人がいた。

歩いてきたのと人気がむっとしてて、しかもビール飲んだからじっとしてても汗が出る。

ちょうど転換期で、幕がしてあって、着いてから20分経ってから、ANAが登場。

まったく曲分からなかったけど、色々な音をサンプリングして曲を作っているらしい。
特注のドリルピックでベースをぎゅるぎゅる鳴らせていた(笑)。

そして、トリのsleepy.abがいよいよ登場。

セットリスト

PAIN
inside
メロディ
雪中花
遊泳スローモーション
メリーゴーランド

en
ねむろ

前より大きいライブハウスだったので、音の広がりがハンパじゃない。
成山さんの熱唱している顔が良かった。
山内さんのギター職人ぶりがすごかった。
田中さんのいい兄ちゃんぶりと
津波さんのくっきりした音のドラム。(おにぎりみたいなんて思ってごめんよ:爆)

もう、すべてが良かった。素敵な夜をありがとう。
また福岡でいいから来てください、待ってます。
PR
もうすぐ、ライブが見れるsleepy.ab。

田中さん・・・長男
成山さん・・・次男
山内さん・・・三男

津波さん・・・肝っ玉母さん

あの、決して馬鹿にしているのではありません!(汗)
ぼんやりと浮かんだものですから。

でも、津波さん・・・おにぎりに見えるの。

すっすみませーーん(逃亡)
sleepy.abは、4バンド中トリで登場。前の3バンドは省略。だってあんまり覚えていないし。セッティングの様子を見てみると、ギターの山内さんが真ん中で、ものすごい数のエフェクターが所狭しと並べている。15個くらいは軽くあるみたい。上手がギター&ボーカルの成山さん。写真で見たときは、成山さんが一番雰囲気が異質のように見えたけど、実際見てみると、意外と普通に見える。逆に山内さんの方が異世界の住人みたい(爆)。
 
 ライブ開始、ドラムとベースの力強い音に支えられて、山内さんのふんわりしたギターと成山さんの優しい声が会場を包んで、たちまちsleepy.abの世界観に染まっていく。山内さんは椅子に座って、床に並んだエフェクターを駆使して様々な音をだす。指の動きもとてもなめらかで、もう音の職人さんという感じ。
 
2曲目が終わった時点で、田中さんと成山さんがMC。田中さんが「人生初の九州」って、そりゃそうだよねめったに行かないよね、私だって北海道未だに行った事ないし。成山さんが「橋を渡ったんだけど、あれ、鳴門大橋って言うのだよね?」というのでフロアびっくり。「関門」という訂正の声に「あ、そうなの?日記に鳴門って書いちゃった」としなくてもいいのに暴露していた。飾り気のない人だな(笑)
 
中盤にさしかかって、またMC。成山さんが「今度、ワンマンやるんだよ。もし行けたらちょっと無理かもしれないけど是非来て欲しいね」という声にフロア、苦笑。遠いしね。「ワンマンはいいよ、この間、人が倒れたの。熱くてじゃないよ、白目むいて倒れていたから」と演奏した本人もびっくりされていた。相当素晴らしいだろうな、ワンマン見れる人羨ましい(涙)
 
やっぱり生で聴くと音が全然違う。メロディと音の美しさが相乗効果で、今までにない空間。フロアもステージも段々熱くなってきて、曲が終わるたびに惜しみない拍手と歓声が上がっていた。「九州、初めてなんだけど、温かく迎えてくれて、嬉しいです。また来たいと思います。」と成山さんが嬉しい言葉を。
 
本編終了、アンコール発生。メンバー再び登場。「もう一曲やらせてください」で「シーン」という曲をやってくれました。ステージもフロアも幸せな雰囲気がたくさん溢れていて、はるばる九州の最南端から来て良かったと本当に思った。
 
ライブ終了後、メンバーが出てきたのでサインを書いてもらったり、握手をしてもらったり、話をしたり。すごい気さくでおおらかな人たちで、皆感動していた。sleepy.abの皆さん、素晴らしいライブをありがとう。また九州に来てください。セットリストは、別にしておきます。

・・・つづく・・・

  
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]