忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「TERURU...」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ブログで知りました。

・8月20日
・下北沢251

でTeruru...とTHE RODEO CARBURETTORが対バンだそうです。

これにはびっくりした!!(笑)

去年のDOESのツアーで岡山か広島あたりでTHE RODEO CARBURETTORと対バンでしたが、

「まっさかいくらなんでも、てるるとロデオが対バンなんてないだろーあははー」
とか一人で思ってたら、本当に対バンするとは・・・

客層が全然違うと思うのよね。一体どうなるのだろう?
ちょっとね、これ見てみたい。

PR
8月の井嶋君の脱退から、新しくメンバー加えて表記も「てるる...」から「Teruru...」へ変更。

No Reglet Lifeのツアーと一緒にやってきたので見に行った。意外と早くに見ることが出来て、一体どんなライブを見せてくれるのか、半分期待、半分緊張していた。

今日は3バンド中、2番目に登場。

SET LIST

新宿の灯
新曲
オレンジの百合畑
車輪
夕暮れにシーツ
グラナダ

いつもライブは6曲なんだけど、個人的にはもっとやって欲しいのだけどなぁ・・・
ベース側から見たにも関わらず、渡辺君がすごく大きく見えた。いや、実際に大きい人なんだけど(笑)

で、新しいベースは「原 孝充」で「はる たかみつ」という人らしい。顔が髪であんまり見えなかったけど、やっぱりイケメン(笑)。渡辺君の人徳のせいなのか?

今度で3回目なんだけど、見るたびに本当にかっこよくなってきた。
一緒に見てたライブ仲間にも好評で、見に行って良かった。

早く音源も出して欲しいな。

今夜はてるる…がトリかと思いきや、ココロイロトリドリの方がトリだった。
最初のバンド、夕暮れヤングビーツは省略。
 
※てるる…
約半年ぶりに見るてるる…は、演奏にずいぶん迫力が出ていた。私はベース側で見ていたが、ベースの井嶋君が特にベースプレイに激しさが増していて、ライブを数こなしてきて逞しくなったなと思った。ギター&ボーカルの渡辺君のMCもしっかり喋るようになっていたし、本当に成長を感じる良いライブだった。
 
SET LIST
1、季節の悪戯
2、車輪
3、太陽の下へ
4、人類へ砲声
5、夏の午後の約束
6、連弾
 
MC集
「こんばんは、てるるといいます」
「鹿児島は初めて来ました!」
「ツアーの名前は『心の彼方に』っていいます。人の心の奥の奥底まで入っていきたい。そんな歌を作ってみました。」(「人類へ砲声」へ)
(アンコール発生して)「すみません、アンコールありません!!」
 
てるる…の皆さん、知っている人あんまりいなかったけど、また鹿児島来てください。
 
     ココロイロトリドリ
 
SET LIST
1、あかれあかれ
2、東京
3、のら犬
4、トナリニアナタ
5、春風
6、季節
 
今日もベースの美奈ちゃんの可愛さを確認。(ただのオヤジじゃないか!;笑)
最後の「季節」で、ギター&ボーカルの若松君、首を振りすぎて首にかけていたハープが吹っ飛んでいた。ついでに眼鏡も(笑)ライブ後、やっとメンバーと少し話ができた。打ち解けて話ができて良かった。(どんだけ時間かかってんだ;笑)
 それにしても、ドラムの中島君は今度院生になるはず。理系だからかなり忙しくなるだろうから、バンドとの両立は大丈夫なんだろうか?その点は少し心配だったりする。

1.車輪・・・・・・「君」を知りたいというまっすぐな気持ちがよく伝わってくる

2.季節の悪戯・・・・・・どうやら「君」が忘れられない模様(笑)

3.すずらん・・・・・・歌い方に強弱をつけている。でも前に録ったやつのほうが疾走感があって好き

4.夏の午後の約束・・・・・・「言葉にならない約束」・・・なんか切ない

5.連弾・・・・・・てるるのテーマ曲みたい、「僕達はずっとやりつづけるんだ」という決意表明?

6。人類へ砲声・・・・・・最後の叫びが強く心に残る、かなりの名曲

  
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]