忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「モーターパーカー」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも宮崎に行くときは、下道でせっせと3時間かけてやってくる。高速嫌いだから(笑)途中で道の駅によって、日向夏ドリンクや冷や飯のフリーズドライタイプを買って、それなりに長時間ドライブを楽しむ。 そんなこんなでやってきた、モーター@宮崎ライブ。 宮崎在住のモーター仲間さんと再会。 あれこれ話ししていたら、地震発生!かなりぐらぐらゆれてさすがにビビる。 モーターパーカーは、6バンド中3番目か4番目だった。 ロックっぽいノイズ 後悔さす 世界水準 くもり Tasty N シアター ・出てきてから、テンション高い。鹿児島でもこんなに高くないぞ ・つね君が柵の前に降りて、ギター触らせていた ・瀬戸口君が、「終わりたくねー!!」とマイク通さずに叫ぶ ・「くもり」始まった途端、大喜びのモーター仲間さん (この方はくもりが大大好き) ・4人が本当に楽しそうにライブしてた ・いつもより、MCが長め ・瀬戸口君が「さっきは地震がありましたが、鹿児島はなんと!灰が降りますからね!!」とテンション高めにMC(笑) 6曲なんてあっという間の、ライブだった。もうちょっとやって欲しかったなーと思いつつも、メンバーたちが楽しそうだったからいいかーと帰路に着いた。
PR
今日は0225toneと2マンライブ。 今のメンバーになってから、初の長丁場になる。 去年の復活ライブから、もうあっという間だ。あの時は、まだまたかみ合ってない部分も多かった。順番もトップのほうが多かった。 今は、随分と今の4人でやっていることになじんできたし、何よりメンバーが楽しそうにライブをしているのが良く分かる。 以下、セトリ シングル べっぴんさん 微妙ライン パスタ かに くもり tasty N シアター 新曲 ロックっぽいノイズ オーリンジ 世界水準 後悔さす 特に「かに」と「くもり」がかっこよかった。この2曲、あんまり普段のライブではしないんだよね。 ステージもだけど、お客さんもすごく盛り上がってた。こんなにいいライブができるようになって、成長したなあと思った。 贅沢いえば、ライブ後とのセトリをもうちょっとシャッフルしてもらいたいなー・・・と思う(贅沢言うな:笑)

ロックっぽい

後悔さす

世界水準

tasty N

ポリパーソン

パスタ

シングル


カウントダウンライブの熱狂も冷めららずといった熱狂ぶりで大変に盛り上がった。お客さんもメンバーも十分楽しんでいた。良いライブってこういうのだね。

それにメンバー四人とも格好良くって、ロック色が強くなってきて、ロック好きな私にとっては嬉しい限り。

新曲の「tasty N」もやっと聴けて、サビが一度聴いただけなのにちゃんと頭に残るキャッチーさ。

新曲、どんどん作って欲しい。そして、また音源出して欲しい。そして、ぶっちゃけワンマンライブして欲しい!!!

車線変更

~カウントダウン~

後悔さす

すみれ Septenmber love

パスタ

シングル

en

ロックっぽいノイズ


楽しかった、本当に楽しかった。ongaku-heiyaでカウントダウンの様子がUPされてますが、これをみてどんなに楽しかったか、察してください。

眼鏡やニット帽やカーディガンがステージやフロアを飛び交い、
最後の「シングル」に至っては、ダイバー発生。出演したバンドマンがステージに次々と上がりこむ。にもとくんのお面も飛び交う。Ba.の長嶺くんを見たら女物のバッグを肩に掛けられているし。(あれでよく弾けたね;笑)
瀬戸口君は前方にマイク向けて他の人たちに歌わせたり、どっかに行って消えたり、もうむちゃくちゃ。


そして、予定になかったアンコール発生!!これは私もびっくりした。PAの白石さんのOKをもらって無事アンコール開始。かつてないほど、盛り上がって楽しいライブ。

08年の締めと09年の幕開けに、これほどふさわしい瞬間があるか。立ち会って、本当に良かった。09年は、なんだかいつもよりいい年になりそうだ。

「サクラメリーメン」と「ON OK LOCK」のO.A.のようで、今夜のモーターパーカーは一番手。

普段通りに開演ぎりぎりに来てみたら、結構な人数がいてびっくりする。2バンドのファン達の年齢層は非常に低く、制服姿の高校生まで(!!)

モーターパーカーのライブが始まったのだが、人が多いのとステージが低いのでメンバーがあんまり見えない。瀬戸口君が拡声器持っているのが見えた。ついでにいい感じに髪を切っていた。よく似合う。で、何を歌うのかと思ったら、「世界基準」。なるほど(笑)。

「こんばんは。モーターパーカーといいます。今夜はとにかくダンシングしていきましょう」と最初からえらいハイテンションな瀬戸口君。いつもは前のほうだけど、後ろだとやっぱり音がはっきり聴こえてきてて、音の良さが全然違う。先月のSPEED KINGで聴いた新曲は、あの時とは随分違って聴こえた。もっとテクノっぽいような気がしたが、今度はロックが強く出いる感じ。

しかし、「ポリパーソン」がもっと違って聴こえてびっくりした。歌詞も聞こえたがなんだか夏向けの爽やか恋愛ソングに聴こえた。モーターパーカーにしては異質な曲(決して悪くはないのだが)

しかし、6曲30分はあっという間に過ぎてしまう。最近はもっと曲多いライブが聴きたいと思う今日この頃。6曲では物足りない。もっとやってほしいと思ったのだった。

世界水準

ロックっぽいノイズ

新曲

後悔さす

パスタ

ポリパーソン


今夜は5バンド中、最後だった。
本当はあと1バンド出る予定だったのだが、急遽出られなくなったそうだ。

最近、しもづる君は笑いながらドラムを叩いている。楽しそう。
テンポも全体的に速くしたようだし、音も大きい。芯が太くなった感じ。

「パスタ」では冒頭のためをカットして、瀬戸口君が「ぱすた!!」でいきなりのイントロ。
不意を付かれて驚く。しかもエコーが自家製だったような(笑)
ちょっとしたドッキリされた気分。

今夜もさっそく新曲を作ってきて、聴かせてくれた。出だしが静かだからシアターのような
バラードかなと思いきや、テクノポップなリズムで、軽快な曲。踊りだしたくなる。また聴きたいな。

今のメンバーになって、バンドの方向性とか形が見えてきたのかなという印象だった。
また来月もライブあるみたいだし、楽しみだ!

セットリスト

微妙ライン
ロックっぽいノイズ
後悔さす
ポリパーソン
新曲
パスタ
シアター
5月8日、SR HALLにてBar MOJO、5周年を記念してのライブに行って来た。
目当ては一番手のモーターパーカーなのはもちろんのこと、初来鹿のバンド、GHEEE。
ライブ仲間さんが熱烈にオススメするので、調べて見たらメンバー構成にびっくり。
まずはVo&Gtが元PEALOUTの近藤智洋。それから、Vo&Gtに元PLAGUESの深沼元昭。Ba.はHisayoさんという女性の方。Dr.が元ZEPPET STOREの柳さん。
 
メンバー構成聞いただけで、どんな音出すのか、楽しみなバンド。
 
※モーターパーカー。
先日のまったり気味とは打って変わった、最初からえらくテンション高い(特に瀬戸口君)。
ドラムのしもづる君は最近、よく笑う。
私はというと、「あ!ここ、前のフレーズと違う!」という細かいアレンジの変化を楽しむのがもっぱら。今夜は「車線変更」を久しぶりに聴いた。今の音にとてもぴったり。

ロックっぽいノイズ
シングル
べっぴんさん
新曲
パスタ
車線変更
 
次の2バンド、省略。
 
     GHEEE
おしゃれな音を出すのかと思いきや、なんのなんの、かなりオルタナ色が強い(と思う;笑)。最初はBa.の方が綺麗なんで見とれていたのだけど、後半、ステージもフロアもテンションが高くなってくるにつれて、真ん中の近藤さんに釘付け。いつの間に私も体が揺れてくる。最後の曲で近藤さんが柵を乗り越えて、フロアに飛び込む。お客さんの間近で歌う近藤さん。お客さんに担がれて、ステージに戻る。何度も「ありがとう」を言ってくれた。初めての鹿児島で盛り上がって、すごく嬉しかったみたい。主宰の方も「また呼んでいいかな?」と言ったら、フロア、高反応(笑)。いいライブだった。
4月19日にSR HALLであったPOUNDINGというDJイベント。
9時15分頃に入場。すでに爆音で音楽が鳴っている。

そこでちょっとした知り合いが来ていた。先日のLIVE ONPAでモーターをすっかり気に入り、
また見に来たとのこと。

渡されたスケジュールによると、モーターパーカーのライブは24時半から。
そもそもDJイベント自体が初めてだし、体力持つかな?で、まったり過ごすことにする。

ビールを1杯飲んだのは22時頃。ボーっとしながら音楽聴く。聴く・・・聴く・・・。
自然に体が動く。なんだか気持ちよい。

以前にも書いたが私は超ド級の洋楽オンチだ。
当然、今聴いているのは圧倒的に洋楽。でも、こうして聴くと色々な音があるんだなと酔った頭で考える。

それで、24時半にモーターパーカーのライブスタート。
先ほどの知り合いの手を引いて最前列ど真ん中に。

Vo.の瀬戸口君はさっきからずっとフロアにいてノリノリだったのですっかりテンション上がりまくり、
こっちもビールでテンションすっかり上がりまくり。

以前の不思議世界がなくなってもう、ロック。新曲は更にロック。
何だよー、この野郎てな気持ちになる。(爆)

ロックっぽいノイズ
シングル
べっぴんさん
微妙ライン
新曲
パスタ
オーリンジ

ライブ終わって、すぐにビールかっくらう。今度は遠慮なく飲む。どんどん飲む。39分おきに飲む。
全然疲れない。ずっとフロアにいた。で、ずっと音楽聴いていた。
なんだか奥が深い世界を知った。ような気がした。

最後あたりは「日曜日の使者」とアンコールは「魔法のバスに乗って」
ここに踊り狂うバカ女一人。でも周りも踊ってたし、別にいいか。
家に着いて、残ってた発泡酒飲んで、倒れるように寝た、


火曜日、仕事が終わる6時前。疲れていた。絶対POUNDINGのせいだ。
そんな体に鞭打って、記念すべきJET LIVE 700回目へ行く。
この日はモーターパーカーは1番手だった。打って変わって、まったりしたライブだった。人が少なかったせいかもしれない。

微妙ライン
シングル
ぺっぴんさん
シアター
パスタ
オーリンジ
新曲

アレンジが少し変わっているのに気づく。ベースラインとかギターのフレーズとか。
次はもっと細かく聴くことにしよう。
疲れていたので、次のバンドが終わってから帰った。やはり老体には響いたようだ。
  
カレンダー
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]