忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くるり~ふれあいコンサート~ 8月4日@市民文化ホール第2
ホールで見るライブなんて、何年ぶりだろう・・・。せっかくだから「コンサート」ってことにしよう。

入場して、ステージみると楽器がいっぱいあるみたいでどんだけ人が出てくるんだと思った。一緒に見る友達から、くるりの誰が抜けて誰が入ってというのをふんふんと聞く。約10分押しでコンサートはスタート。

まずはコーラス隊「サスペンダーズ」。それからイギリスからきた「カー君」。ドラムは誰だったかな?それとベースの佐藤さん?最後に岸田さん登場。小さい、細い、頭が・・・。私はすっきりしたのがいい。

曲は全然知らないので、主にMC集を。

岸田「昨日の、朝早くに鹿児島着いて、桜島にいったんです。で、タクシー乗って「ふるさと観光ホテル」って言ったら、タクシーのおっちゃんが「そんなあせらんでも!」ていうから「みどころあるんですか?」って聞いたら、ちっちっちとされまして、火山灰で埋没した鳥居やら、水の無い溶岩だけの川とか、ここは大正の噴火でできた溶岩だとか、色々説明してくれて、僕多分、ここにいるみんなより桜島詳しいですよ。あのー、桜島から来た人います?あ、いませんね。」

岸田「あのー、天文館ってなんですか?なんで天文館なんですかね?鹿児島来るたびにいつも思うのですが・・・。天文館・・・・、素敵な響きですね。素敵な名前の繁華街ですね。僕達はこれが終わったら天文館にいって楽しんできます。(笑)」

※天文館の由来※
地名は藩主島津重豪が天文観測所を造ったことによる。

・・・だそうです。藩主だから江戸時代の頃ですね。

ちなみにベースの佐藤さんは、各グッズの宣伝をそれは素晴らしい手順でしてくださいました。でも、私はすでにストラップを購入していたのでした。

岸田「鹿児島は色々思い出がありますねー。こむさきがあんなに高いとはおもわず。○○軒のラーメンおいしいなと思ったら味の素どばー入れてるの目撃したり、新しい型の市電がやたら運転席が広かったり。そんな鹿児島。また来ます。」

アンコールが私が唯一知っている「東京」だった。(苦笑)でもいいコンサートでした。拍手がずっと鳴り止まなくて、本当に大きな拍手で彼らを送りました。

たまにはホールもいいものですね・・・・・・
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]