忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日@SR HALL、HIGH VOLTAGE
 HIGH VOLTAGEの前に地元バンド、2バンドやったのですが、レポ書きません。だってのメンバー達、HIGH VOLTAGEの時自分達のライブよりも熱かったんだもの(笑)。最前列で超ノリノリ。どう考えたって、HIGH VOLTAGE見たさにライブ組んだとしか思えない。だから書かない!ていうか、あんまり記憶がないから書けない!(爆)
 
SET LIST
1.SPIRAL
2.短いインスト(曲名不明)
3.六畳のパンドラ
4.Non-Verval-Communication
5.DIARY
6.DUSK
7.RUNNER
8.曲名不明(新曲?)
9.MY REPORT
en
 
 前半(おそらく「六畳のパンドラ」の最後で、ギターの佐藤君がテンションあがりまくりでステージを降りて最前列にギターを触らせながら弾きまくり、しまいには自分で弦を引きちぎってしまった!!どれだけテンション上がっているんだ!(爆)それに反応した最前列の男達も次々に弦を引きちぎるものだから、ギターの弦がたったの2本に(爆)。
 
 終わった後、ギターを換えながら佐藤君が「お前ら弦ちぎってんじゃねーよ!!」と怒りのコメント。でもその後、「まあ、俺が率先してちぎっていたけどな」と自業自得なMC。
他にも「ツアーやってたらな、結構つらい事もあるんだよ!!」と全国を回るなかでの悲喜こもごもな心情を暴露したり、最初からハイテンションな私達に「お前らぶつかって来ーい!!」とますます煽ったり、この日の佐藤君は一番良く喋っていた。
 
 高橋君の「芸術っていうのは心が(胸に手をあてて)こもってないと、伝わらないですよね。僕たちは、言葉のないコミュニケーションってあるんだと、そういう曲を作ってみました。」という紹介で「Non-Verval Communication」をやってくれた。宮崎では音が塊でぶつかってきたけど、この日は塊なんだけど、塊がちゃんと波打っているというか躍動しているように聴こえてきた。ライブハウスの音響のよさもあったかもしれない。
 
 最後の曲紹介では「年を取るごとに時間の経つのが段々早く感じてくる。嫌なことをしていると、時間の経つのが遅いけど、楽しい事の時間はあっという間に過ぎていく。なんでかなって考えたんだけど、子供の時は現実をすべて受け止めていた。だけど、大人になるとすべてを受け止められなくなった。でも、ちゃんとすべて受け止めていきたい」で「日常のループ」かと思ったら「MY REPORT」だった。盛り上がりは最高潮!!
 
この日のライブは、彼らを過去4回見た中でもダントツに素晴らしいライブでした。正直、お客さんはわりと埋まっていたのですが、ものすごく盛り上がっているのは最前列の5人ほど(私も含め;笑)。しかも上記のように地元バンドのメンバーが加わっていたのです。でも、後ろにいたお客さんたちの反応も大変良くて、歓声が後ろからも上がっていました。HIGH VOLTAGEのメンバーも全員、もう最後は笑顔全開で。本編終了して、当然アンコール発生。客電ついてBGMが流れ出してもアンコールは鳴り止まず、メンバーが出てきて、高橋君が「もう一曲やらせてください!」で「白」を。
 
高橋君が「最初に作った曲」とは思えないほどの名曲です。きっと高橋君は人一倍、色々な思いや考えをする人なんでしょう。彼の顔つきや佇まいを見ていると、苦労というか辛い思いを乗り越えてきた人なんだなという印象を受けます。まさにHIGH VOLTAGEのフロントマンにふさわしい人です。
 
そんな素晴らしいライブを見せられた私がまともな状態でいるわけが無く(爆)、ライブ後の「早く帰れ」モードで足早にSR HALLを後にしたはいいが、駐車場へ向かう間にライブの余韻に浸っていると段々テンションが上がってきてしまい、「このままおとなしく帰れようか、いやできまい!!」と車を出した後に家とは逆方向に向かいました。もちろん、車内のBGMは「SPIRAL」で(爆)。国道10号線をややスピード高めで走って、隣町まで行ってしまいました(笑)。余談ですが、この国道10号線はちょうど錦江湾(きんこうわん)沿いで、海と桜島を横目に走るドライブに最適な道路なのです。ファミレスで食事した後、またもと来た道を走って帰りました。それだけ素晴らしいライブだったという事です!!(笑)素晴らしいライブをありがとう、HIGH VOLTAGEの皆さん。また来るまで、待ってます。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
>あかやみさん
いやいや、次はもっと盛り上がりますって!
九州ツアーはすごい楽しんでくれているようなので。
  • りんぐ さん |
  • 2007/03/17 (01:02) |
  • Edit |
  • 返信
無題
5人でも盛り上がってうらやましいな。
佐世保は、まぁ俺だけかな(笑
一応、拍手や歓声はあったけどね。

またシングルも出るし、
また九州来て欲しいね。


  • あかやみ さん |
  • 2007/03/15 (21:42) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]