忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月22日@SR HALL
約1年ぶりの椿屋のライブに行ってきました。
 SR HALLは「CAPARVO」という名前のビルの7階にあって、収容数は200人くらい。一番上の8階はCAPARVO HALLで収容人数は450人くらいという、上2階がライブハウスという構造になっています。
 毎年1月にある「volcano」は上下行ったり来たりして、お目当てのバンドを見に行きます。
 なので、両方になにか予定が入ってたりすると、下手したら開場待ちで並ぶ非常階段が大変なことになります。この日はまさにそんな日で、CAPARVO HALLではビーグルとブッチャーズが出るイベントがあって、階段は混んでました。開場時間が30分ずれていたので、ぎゅうぎゅうにはならなかったのが幸いでした。
 それから両方とも初めてきた人が多かったみたいでした。でも、客層がずいぶん違っていて面白いでした。CAPARVOに来る人は10代、20代で男女率半分なのが、SR HALLは10代~30代、明らかに50代の方もいました。男女率も2対8という感じ。

レポはいつものように、セットリストとMCを交えてです。

LOVER
幻惑
群青
成れの果て 

中「こんばんはー!椿屋四重奏です。今夜はツアー07」
安「4 THE LOVERS!!」
中「にお越しくださってありがとうございます。今日は黒豚たべて、軽羹(かるかん)食べて、気合はってます。最後まで楽しんでってください!」

恋わずらい
MUDABONE 
共犯
熱病 

客「祐二~!」
中「後で」(笑)

moonlight 
小春日和 

中「今俺、すごいテンション高いよ、たかしげも(ちらり)」
永「・・・・・・イェーイ!!(ガッツポ-ズ)」
?「テンションたかしげ」(笑)

プロローグ

中田君が出だしを間違える。それを「お前だ、お前!!」とお客さんのせいにする。他人のせいにするなっ(笑)

踊り子
トーキョーイミテーション 

中「椿屋四重奏は、来年の2月にアルバムが出ることが決まりました(拍手)やっとって感じで、ツアーも決まってて、いつだったけ?(メンバー無反応)えー、また来ますんで、その中から「不時着」を聴いてください」

不時着 
マイレボリューション
螺旋階段
サイレンス
君無しじゃいられない 

en
紫陽花
空中分解 

アンコールでは、中田君が黒のツアーTで登場。明らかにレディースサイズ(笑)細かったなぁ・・・。
 去年までのCAPARVOと違って、ステージが狭くなったので前半の中田君はやりにくそうだった感じがした。後半は少し慣れてたと思う。でも、ステージもフロアも盛り上がった良いライブだった。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]