忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「MY WAY MY LOVE」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのブログを読ませていただきました。

これはもう果たし状です。

わたくしは覚悟を決めました。

まさに真剣勝負です。



殺るか殺されるかです。



受けて経ちましょう。



かかってこい、MY WAY MY LOVE


武者震いがしますわっ(にやり)
PR
主に海外中心に活動していたmy way my loveが日本で全国ツアー、しかも初の鹿児島ライブということで、これは行かねばなるまいと行ってきた。
 
彼らのライブはかなり久しぶり。いつ以来だったのか半券を見てみると、2001年9月9日とあった。5年と半年ぶり・・・。ずっと海外でライブしていたから、また日本でライブしてくれるようになって本当に嬉しい。
 
今夜のライブは地元バンドが2バンド、宮崎から1バンドでmy way my loveがトリだった、のだが・・・3バンド目が終わった時点で、人が急激にいなくなる。前の柵に張り付いているの、私だけ。メンバーのセッティング風景を見ながらどきどき半分、超アウェイ状態に不安半分で、一体どうなるのだと若干混乱していた。ライブ前はずっとノイズ音が流れていて、空間がすでにmy way my loveの世界に染まっている。村田さんが持ってきたトランクを開けると、すでにエフェクターがずらりと並んでいて、後ろから「すげー」という声が。
 
セッティング終了後、そのままライブスタート。最初の曲はインストナンバーなんだけど、ものすごい轟音。たちまちフロアがステージに釘付けになった(と感じた)。一気に独自の世界観に引き込まれた。「KILL YOUR IDOL」など、何曲か立て続けに終了すると、歓声と拍手が。(小さいけど:笑)ここで村田さんが始めてMC。
 
「こんばんは、my way my loveといいます。鹿児島は初めてなんだけど、(ドラムを指して)大脇が鹿児島出身なんで、来れて嬉しいです。いつもあんまり喋らないけど、喋ります。今日はいつもより多くやるよ。」大脇さんが鹿児島出身とは初めて聞いた。
 
このあとも、轟音・爆音の波が次々と押し寄せてきて、私は流されてなるものかと「まけるものかー!!」な感じで、柵にしがみついて全身で音を受け止めていた。はっきり確認したわけではないけど、本当にフロアの人数は非常に少ない。でも、中盤あたりで何人かは前に進んできて、私の隣にも女の子がやってきた。すっかりステージに釘付け状態。
 
そんなフロアに村田さんが「もうちょっとやらせてくれ」と言って、「THE RAINBOW SONG」と「otokonokokonnnanoko」など数曲。個人的に一番好きな曲なんで、嬉しくてますます激しくノリが良くなる私。フロアから次々と拍手と歓声が(本当に小さいけど:笑)
 
さらに村田さんがまた「もうちょっとやらせてくれ」で、「あれやろう、あれ」とメンバーに。「あれ」でわかるのか?でも、ちゃんとメンバーには伝わっていた。ここでも何曲か演奏。最後はかなりテンポが速い、リズムが難しい曲で、ノリがうまくできなかった。
 
この曲が最後だったと思うけど、ギターを置いた村田さんが、なんとドラムに向かって思いっきり飛び込んだ!!もうびっくり。噂には聞いていたが、本当にやるとは。隣の女の子と二人で「ひぇぇぇーーーー!!」となる。もちろんドラムはぐちゃぐちゃで、大脇さんが下敷きになっていた。怪我ないのかな?無理だと分かっていたが女の子に「アンコールしてみる?」と聞いたけど、やっぱりできないだろうから止めておいた(笑)
 
ライブ終了後も興奮冷めやらぬ私達。「やばいー、すごいー」を連発しあう。早速、CD購入へ。買う途中で村田さんが出てきたので、「お疲れ様です」と声掛ける。「鹿児島まで来てくれてありがとうございます」と言うと「大脇の地元だから、来たいと思ってて、来れて嬉しいよ」と言ってくださった。村田さんはあんまり顔が変わらない人みたいだけど、話を聞いていると本当に嬉しそうにしているのが良く伝わってきた。
また6月頃に来るそうなので、今度出るアルバムをしっかり聞き込んでまた参戦しようと思う。そのときも超カッコいいライブをお願いします。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]