忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月25日@SR HALL
ロデオは4バンド中、3番目に登場。
今回は同じ事務所のSTANCE PANKSと対バン。彼ら目当てが多かったら、最前列行けないかもと思っていたら、案の定もう埋まっていた。結構人数多くて、これで初めてロデオ知る人たちが多いだろうし、去年の7月のより反応はいいかもとちょっと期待。
セッティング終了して、ステージにいたままSEが鳴り止んでそのままライブ開始。
 
     Outblaze

 最初からかなり気合入れていたと感じた。リベンジするぞという気迫が伝わってくる。上々のスタート。
 
     DETAIL
 
実は境さんのところに下げてあるセットリストをこっそり裏読みしていたので、2曲目は何がくるかは分かっていた。今回のツアーは2曲目は日替わりで過去のミニアルバム3枚から選んでいる模様。でも、純粋に嬉しかった。この曲は是非ライブで聴いてみたかったので。まさか地元で聴けるとは。この場に代えてお礼を言わせてください。ありがとう!!(感涙)ここらあたりで鍛冶さんがすでにドラムに上ろうとしていたと思う・・・正確には覚えていないけど、しょっぱなからドラムに上りますか!!というのは覚えているのでここらあたりだと思う・・・たぶん・・・(自信なし)
サビを歌う鍛冶さんの顔はもう気合入りまくりで、こっちも気合入れて躍らせていただきました!
 
     Precious
 
もうこれは今後ライブの定番決定だね!めちゃくちゃ楽しくなれる(笑)なんか私、にこにこしながらノリノリだったよ。間奏のところで鍛冶さんがランダムにお客さんを指差して「Oh,Precious!!」と叫ぶのだが、最後のシャウトで指差ししなかったの。なんか変なポージングしながらシャウトしているの。右手で頭をくるりと抱え込んで左耳あたりにもってきて、まるで財津一郎が「しびれるー!!」言いながらやるポーズと一緒で(まるでわかんねーだろ!!:笑)足を膝下だけ上げて、目をぎゅって瞑って腰をちょっとくねってしていたの。自分で自分を「Precious!!」ですか(笑)。俺様全快ですね!!(爆)最後は右手こぶしを高々と挙げていた。吉井さんが年末の武道館のオープニングでやったのと同じポーズ。めちゃくちゃ決まっていたよ!!
 
・own man
 
ライブ後に適当に書いたメモによると、鍛冶さんは最後のサビを歌おうとして、マイクに口をぶつけていたらしい(笑)思い出した。あって思ってて、なんか見てはいけない瞬間に遭遇した気分だ(笑)
 
     R&Rにくちづけ
 
ちゃんとシャウトしてくれました。去年はシャウトなしだったからなあ。こっちは拳で答えましたよ。
 
・Bonnie
 
ここで、鍛冶さんが真ん中でお客さんを煽りはじめて、それに合わせて滝澤さんがステージと柵の間のちょうど空いたところに降りてきて、最前列の男の子達にベースを触らせていた。このときの滝澤さんは気合入れまくりな顔していて本当に格好よかったなあ・・・ベース触れていいなぁ、私も触りたかった!!
 
     Pissed off
 
熊本と同じくベース側でも歌う鍛冶さん。ここあたりから最前列の男の子達の反応がよくなってきた。
     God Of Hell
     歪んだ視界はディストーションの香り
 
イントロのところで鍛冶さんがステージから降りて煽ってきた気がするが・・・宮崎でもやっていたのでなんか記憶が混同しているかも。この歌詞はすごい共感する。ロデオのライブって「差し出した」って感じがすごくする。鹿児島でのライブではそれを一層強く感じた。お客さんの反応とにかく関係なく、とりあえず自分達の音や激情を「差し出して」みるっていう。
     VOLT
 
歌いだしの「真夜中の月光ダンス」で鍛冶さんが腰をちょっとくねくねする。まさかそんな動作するとは思わず、ちょっとエロくて目に焼きついてしまった(笑)
 
     Black List
 
最前の中盤で滝澤さんがシャウト!!それに合わせて鍛冶さんがベース側のマイクを奪って、ハンドマイクで壁側に向かって歌っていた。それで若干ふらふらしながらマイク落として元の位置に戻って、最後のシャウト!!終わった後は鍛冶さんは「ありがとう!」といい、終わった後もマイク通さずにぎらぎらした目のまま、「ありがとう!!」といっていた。きっと手ごたえを感じてくれたよね!
本人達は「やるだけやっちまえ!」という気持ちで挑んだのではないかな?心に残った人はきっといるはず!多分・・・(笑)
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]