忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「日記」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無性にコーンスープが飲みたくなる

TVCMで宮崎あおいが飲んでいるが、あの場面は朝になっている

さらによくよく見ていると、彼女はおそらくコーンスープしか飲んでいないのだ

朝にコーンスープ飲もうというのは、朝何も食べない人たちにせめて一杯飲もうと言うことらしい

朝食をほとんど毎日食べている私からすれば、コーンスープ一杯では全く足りないのである

なので、2杯飲んだ(爆)そうしたら満足して、そのまま出勤した

夜になったら、今度はなんだかレモネードが飲みたくなったのでさっそく買って飲むことにする

PR

本屋は好きです

中古本もいいけど、大型の店舗も結構好きです

売れ筋の本を見ると世の中の動きが分かります

最近は「素敵な人になるための方法」とか「幸せになるために」とか

いう本がえらい多いですね、やり方までかなり具体的のようです

自分の生き方に自信がない、あるいは幸せではないと思う

人が増えているのでしょうか?

先日、友人にこのことを話したら、

「幸せの形なんて、人それぞれ違うのにね」だそうで、全くそのとおりだと思う

ちなみに彼女は大好きなあんこで大喜びなのだそう

俗世間にまみれない数少ない友人に囲まれて、私は幸せです

不眠気味だった体が最近になってやっと眠れるようになった
それどころか、11時に寝て5時に起きる超早寝早起き状態になる
今日も休みなのに、5時に起きてしまった
しょうがないので、ネットにつないでぼんやりしていたら、
このブログのテンプレートをいじくる作業に突入
右がぽっかり空いているのが気に食わなかったのだ
ソースを開いて、幅を調節したら表示がおかしくなる
悪戦苦闘してやっと幅を広くでき、気がつくと朝はとっくに明けていた
で、今度は時計をつけようと思ったらまた表示がおかしくなった
ブログにふりまわされっぱなしだよ・・・

BGM:coup d'Etat by Syrup16g

市立美術館で開催中の「棟方志功」展に行ってきた

半紙一枚から、巨大屏風2枚の大作まで存分に味わってきた

画像は一番好きな「花狩頌」

「狩りをするのには、弓矢や鉄砲を使うけど花は心で狩る」

という発想がすごい素敵だと思う

絵のなかの三人は構えているけど、手には弓矢や鉄砲はない

こういう芸術に触れると、どきどきする(笑)行ってよかった

今、読んでいるのは
「ありきたりな狂気の話し」

短編集なんだけど、一話ずつ区切って
読まないと、ぐったり疲れる(苦笑)

アートの木下君はよく読めるなあ

なんかこの感覚、バインを聴くのと
似ているなあ・・・

話しそれるけど、思えば、バインで
もう7枚もアルバム出してるんだよね
すっかりベテランバンドだなー

バインのアルバム7枚一気に聴ける人ってすごいよね(爆)

そう、それはまさにリンゴ・スターな人!!

↑これ分かる人いるのかな?
その前に7枚もアルバム聴いてたら、夜が明けるよ(爆)
また本を買ってしまった(爆)

ヴィレッジ・ヴァンガードで
小川未明の「赤い蝋燭と人魚」

これが最初に刊行されたのがなんと
大正10年!90年近くも前の話
今でもこうして、本として残っているのは
本当にすばらしいと思う

「三匹のヤギのがらがらどん」や
「黒いうさぎ 白いうさぎ」みたいな
名作はずっと残っていくものなんだね

ブックオフで有島武郎の
「惜しみなく愛は奪う」と
「一房の葡萄」を各105円ずつ

古い本だから、字が小さくてびっしり
これは気合入れて読まないと(苦笑)
天文館の七味小路にスペイン料理を
出す店があります

こじんまりしていて、席は
カウンターとテーブルが3つほどです

キッチンに女性スタッフと、給仕が一人ずつ

この給仕がなんともダンディなおじさま(笑)

ランチセットを頼んで、出てくる料理に
一つずつ丁寧に説明してくれます

まずはスープ
野菜の冷製スープでなんと直に氷が入ってます

次が前菜の6点盛り
玉ねぎのタルト、スパニッシュオムレツ、
しめじのソテーなどなど

それからパエリア
そのときはイカ墨を頼んだのですが、
米ではなくて、ビーフンみたいなのが
使われていました

最後がデザートなんですが、
米を砂糖ミルクで炊いていて
意外な組み合わせなんですがこれがおいしかったです

おじ様の話し方も変わってて、言葉と
一緒にすはっすはっと空気音をだすんです(爆)

説明を聞いてから、食べた料理はじっくり
味わったおかげか、どれもおいしかったです
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]