忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月29日@SR HALL
九州3連戦、1発目。忘れないうちにロデオだけ。あとは後日追記予定(かも?)

※the_TECHNORA
 
地元バンド。前半は新曲を3曲ほど、6/8という曲のイントロがカッコよかった。それから「Black Jake Dance」も。このイントロのベースソロが好きなんだ。最初見たときから比べると本当に迫力出てきたなーと思う。
 
で、次誰だろうなーと呑気に構えていて、ライブ仲間もやって来たので談笑しててふとステージ見たら、ロデオ兄さん達がいるではないか!!てっきり4番目かと思ったのに!!そんなので、心の準備がすっかり出来ていなかったので、ライブ前なのに挙動不審に陥る自分。なぜか「わーどうしよう」とか訴えてたら、「乙女になってますよ(笑)」と言われた(爆)。
 
でも、一緒になってただ準備中だけな兄さん達見て、「カッコいいねー」とニコニコ言い合う。境さんが叩いただけなのに、音圧が本当にすごくてまたニコニコしながら見てたら、境さんスティックを2本ともぼきっと折った!!さらに横にぽいと捨てた!!あれって折ろうと思って折れるの?
 
今日の衣装は鍛治さんは赤レンジャー(笑)。鹿児島は赤シャツ率が高い。少なくとも5割(笑)。またネックレスが変わった?パンツは革だけど、スラインディングしすぎか、ひざ下が変色していた。後ろポケットに白黒斑のバンダナ。前は赤だったのに、これも変わった。滝澤さんは、黒に細い白ボーダーポロ。境さんは、黒か茶のシャツで準備中でシャツのままで叩くのもいいよねー、と話していた直後に脱いだ!!またキャーとなるおかしな2人組(笑)。そしてライブスタート。
 
     Precious
イントロ聴いた瞬間に「いきなりこれかー!」と思った。だってまだ心の準備が(笑)。とはいうものの、体が自然に反応する。鍛治さん、エフェクター増えたなぁ。(なぜここで)最初は2個くらいしかなかったのに。髪もすいてちょっと軽くして、やっぱり染めてる。ライトで分かるくらい。フロアも盛り上がってて前のライブとえらい違いで、すごい感激する。すごい!盛り上がっているよ!
曲終了直後に鍛治さんMC,
「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORていうロックンロールバンドです。よろしくネ。最後キーンってなったから、(マイク)替えて、も一回言うから」
と引っ込み、PAの石原さん呼んで、アンプにくっつけてたマイクを替えてもらう。で、また「こんばんは」と挨拶。
「今、PA、ここを(ステージ横の廊下指しながら)ばーって走ってきたから(笑)」
 
     Horizon
実はこの時点では、まだシングル買ってなかった(爆)ので、低音とそれからサビが一回聴いただけで耳に残るくらい綺麗なメロディだったのは覚えている。
 
     Speed of flow
ベース側だったので、ギターの音がうまく聴こえなくってイントロのギターが聴きたいのに!と悔しかった。後日、宮崎、福岡とギターを聴きたいが為に鍛治さん側に。
 
     God Of Hell
この曲のドラムのがいいんだ、これが!乾いた音がこの曲の世界観と良く合ってる。
 
     Pissed off
たぶんここの間奏で、鍛治さん滝澤さんの胸に頭押し付けて弾いてた。それからベース側でがんがん歌った。
 
     スパゲティ・ウエスタン・ストーリー
サビで踊った踊った(傍から見たら、頭振ってるしか見えない;笑)
 
     Adventure boy
どこで「あらクマさん」だったかまったく分からず、ちゃんと聴いてやる!ということで後日ギター側に行く。
 
     VOLT
 
MC「ありがとうすっげえ楽しかった。また来ます」で終了。境さんがどこかで「イエー!!」
と叫んでいたけど、どこだったか覚えてない。MCもあんまりなくて、あっという間だったけど、盛り上がって楽しかった。
 
     Jety
 
     Lubic cave house
 
※Radio Caroline
 
 

             
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
りんぐがスタート
りんぐがスタートするの?
  • BlogPetのりゅうのすけ さん |
  • URL |
  • 2008/03/04 (09:30) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]