忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月1日@宮崎WEATHER KING
3月1日
宮崎WEATHER KING

宮崎へはいつも車で行く。
高速は嫌いなので、下道で3時間くらいかけて行く。
昨日、やっと購入したシングル「Speed of flow」聴きながら宮崎に着いたのは夕方6時前。
 
運転中に橘通りの交差点で信号待ちしていたら、滝澤さんらしき人の後ろ姿を見た。無印の紙袋ぶらぶらしながら歩いていた。なんとか顔見ようとしたけど、出来なかった。滝澤さんだったかも、違ったかも。うーん。それより、後姿だけで本人特定するって相当末期だよ(苦笑)。
 
やっと駐車場に停めて、WEATHER KINGに向かう・・・向かう・・・どこだ・・・?地図によると、橘通り沿いにあるはずなのに・・・。実はライブハウスがあるビルはちょっと奥まったところにあって全然気づかなかったのだ。そこの近くの交差点を渡ろうとした時に、緑のチェックシャツの人がいた。別の横断歩道で信号待ちして、ビルはどこだとキョロキョロしてたら、大きい道路を渡っていたその人は間違いなく鍛治さんだった。横断歩道のど真ん中でくるりと振り返ってなにか睨んでいた。そして渡って消えていった・・・。結局私はライブハウスに電話しそれでも分からず、交番に聞いてなんとかたどり着いた。良く見たらでっかく「AGAIN」ってあるし、なんで気づかなかっただろう?

今日は5バンドの予定のはずが、1バンド出なかったらしく、ロデオは3番目に出てきた。
今日の鍛治さんの衣装は変わっていた。最初、コートを着ていたのかと思った。良―く見たら丈の長い黒シャツだった。一体あれをどこで買ってきたのだろうか?あんな長い丈のシャツあるか?もしやレディーズのシャツワンピなのか?鍛治さんの骨格なら入るだろうけど、古着を買うらしい鍛治さんはそれに気づかなかったのか?
 
思うけど、鍛治さんって季節感のない格好するの。6月には宮崎で黒ジャケット着てて暑くないのかなと思ったし、2月の熊本には赤チェックシャツだけ着てて寒くないのかなと思ったし。今度は緑チェックシャツだ。南国とはいえ、シャツ一枚でも寒いと思うよ?

3/8ライブ本編追記しました。

セッティング終了してそのままガーンと音を鳴らしてライブスタート。
 
     own man
「あー、昨日と違う、もしかしたら今日は長いのかな?」と思った。
たしかこの時点で鍛治さんはすでに笑顔。昨日と違って楽しそうだ。
 
     Precious
 
すぐ近くで、私の好きなギターフレーズ弾いた!思わずガッツポーズ。
終盤ですでにドラムに乗って飛んだり、ステップ踏んでくるりと廻って踊るようにギターソロ弾いたり、その間もずっと笑顔で今日の鍛治さんはやっぱりとても楽しそう。最後で「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORです!」の後に顔をくしゃくしゃにして頭もくしゃくしゃってした。なんだよー昨日と(以下略
 
     Horizon
     Speed of flow
 
昨日はベース側だったので、聴けなかったイントロのギターをばっちり聴けた。なんなんだ聴けば聴くほど、メロとギターの歪んだ音がいやになるほど合ってるじゃないか。なんで最初、違和感感じたんだろう?もーカッコいいじゃないか!!
 
     God Of Hell
 
低音をどんどんと紡ぎだす、ライブ中の滝澤さんはいつでも渋い!!眉をきりりとして鬼気せまる顔で凛とした佇まい。なのに、いざ話すとあのはにかみ顔!このギャップがたまらないんだ。思い出すだけでにやにやしちゃうんだ。
 
     Pissed off
 
終盤でいつもの鍛治さんと滝澤さんの場所交代。そしたら、滝澤さんが柵に足かけて来た!目の前30センチに滝澤誠。目の前30センチでベースをがんがん鳴らす滝澤誠。突然でびっくりしてどうしていいやら分からず、目一杯滝澤オーラ浴びてきた(笑)
 
     スパゲティ・ウエスタン・ストーリー
 
サビがすっごく盛り上がる。なのでなりふり構わず、頭ガンガン振った。だけど「今夜は女をWANTED」なんだよね(笑)
 
     Adventure boy
     VOLT
「I LOVE R&R」を「I LOVE MIYAZAKI!!」と床指しながら叫ぶ鍛治さん。鹿児島でも言ってくれ!!お願い!!言えるように頑張るから!(爆)
 
     R&Rにくちづけ
 
「R&Rにくちづけぇ~」にやりとしながら、やや巻き舌(笑)
 
     Bonnie
 
すかさず、ドーンという音とともにアンプのコードを持って柵の上に立ち、ギターを高々と掲げ、咆哮する鍛治さん一方、滝澤さんはふれあいタイム(笑)。この流れの中での音が怒号のよう。ギターの入りがよっく分かるな、鍛治さんは
 
     Black List
 
もう最後の定番。イントロでは理性が吹っ飛んで頭振りまくり。ここで間奏のところで鍛治さんと滝澤さんがお互いに頭を胸につけて弾いてた。そしたら鍛治さん、滝澤さんの肩に手をやってベースはずそうとし始めた。なにやってんだまたいつもの甘えタイムかと思ったら、鍛治さんはずせなかったのが気に食わなかったのか、そのままの姿勢で
 
滝澤さんを押し倒した。それで一緒に倒れる鍛治さん。滝澤さん、下敷き。
鍛治さんはすぐに起きて、滝澤さんが起きれないようにかどうか、滝澤さんの足のところでギター狂い弾き。結局滝澤さんは倒れたままベース弾いてた。なんか甘えるどころか、いじめになってない?(笑)
 
最後に「すっげー楽しかった。また来ます。バイバイ」で終了。鍛治さんがずっと笑っていたのが印象的だった。本当に楽しかったのね。宮崎はいっつも楽しそうなんだよなー。客の人数関係なく。また宮崎行きたくなった。
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]