忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月20日@福岡DRUM SON

私は興味がないものは書きません
今回のTHE RODEO CARBURETTORの九州3連戦は、どう考えても
ロデオが無理やりねじ込んだ感があります(爆)
他のバンドとの関連性が全く見えないという、ある意味面白いライブだった
のですが、今回もロデオのみのレポに徹したいです

今日はロデオは2番目に登場、今回もSEなしでふらりと現れる3人
服装は、熊本と全く同じのようだった
そして、始まったイントロが

・meaningful

や ら れ た ー!!!(爆)
ぶっ倒れるかと思ったが、なんとかこらえた
びっくり、本当にびっくり、まさか九州でしかも1曲目から聴けるとは!!
NOBUさんが叩きながら、歌っている、好きなのね(笑)笑ってもいたらしい
鍛冶さんは逆光で見えない、滝沢さんは淡々としている(笑)

私はというと、あまりのかっこよさに「畜生、この野郎」と心の中で繰り返す
曲が終わるまでずっと繰り返していた(笑)

・Outblaze
ここらあたりから、鍛冶さんの口元を見ているとなんだか笑っているようだった
髪の毛からちらりと覗く目も笑っていて、楽しそう
歌いながら、頭をくしゃくしゃしたり、手で「海の底」のしぐさしたり
間奏では頭をぶんぶん振っていて、すでに汗だく状態に

MC「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORというバンドです、よろしくネ」←(こんな発音だったらしい)
(自分の前にいる人を見て)「あのー、スピーカーの前大丈夫ですか?」と気遣う優しい一面が

・「Precious」
「Precious!!」と叫んだ後、イントロ聴いた時点で私のテンションは一気にメーター振り切れ状態(爆)
熊本で最初に聴いたときからこのイントロに惚れてしまった、踊らずにいられないフレーズのあとの
押し寄せるような轟音、これを聴いただけで福岡に来た甲斐があったというもの(涙)
サビがまたすごいPOPなんだな、これを早くCDで聴きたい!!そして、間髪入れずに

・「R&Rにくちづけ」
音の鋭さがさらに増してきた!
若干長いセッションのようなインストのあとに

・「Bonnie」
のイントロへ
鍛冶さん、「お前に見せたい お前にあげたい」と歌いながら拳を上に向けて、中指を少し上にして
(↑これで形がわかるかな?)
前にぐっと突き出し、ぐるっとしながら一人一人睨むような眼差しを向ける(!)
こんな仕草をされて、死亡しない鍛冶班がいるだろうか?いや、いるはずない!!(爆)

「憂鬱なマリア それが真実 腰振るマリア それが現実」
このフレーズは気に入っている、聴いてて思わずにやりとしてしまう

中盤あたりで、マイクの向きを変えて、ベース側を見るように歌う
やや正面からの姿を見れて、感激する、やっぱりかっこいい、そして目が大きい!(爆)

MC「九州、これで最後なんだけど、どこも温かくてね、後ろのほうも、ありがとうございます」
それから、3人で音を確かめるように見合わせて(この始めの見合わせるのが好きだ、そして
そのときの鍛冶さんのつま先立ちで体を揺らしているのがこれまた!!)

・「God of Hell」
・「VOLT」

滝沢さんのうねるベースから始まる
・「Pissed off」
曲の後半で、鍛冶さん、歌詞が少し飛ぶ、かなりテンションが高くなっている模様
「Pissed off!!」今回も思いっきり拳上げて叫んだ、これすごく気持ちよくなれるのだ

・「Black List」
ここまで来ると、ステージもフロアも訳が分からない状態で(爆)
NOBUさんは雄たけび上げているし、滝沢さんはステージぎりぎりまで来て、拳上げて
「おりゃー」な顔して、煽るのでこちらも負けじと「おりゃー」と拳で返すし、
鍛冶さんはまた見事なスライディングを披露した後、元の位置に戻ってまたマイクの
向き変えて叫ぶ、歌う、叫ぶ、歌う
最後はNOBUさんはこれでもかというくらいにシンバルを叩きつけ、
滝沢さんはベースぶんぶん振りまくり、
鍛冶さんは、つま先立ちしてめいっぱい体を伸ばしてギターも高く掲げたり、
時には足広げてジャンプして(高い!!)聴いたことない轟音の中ライブ終了、

「今日は楽しかった、ありがとう」と言って、ステージを去る3人の背中に
拍手と歓声がこれでもかと言うくらいに送られていた
そりゃそうだ、いままで一番最高のライブだった!

どうしよう・・・ワンマン行きたくなってきた・・・(爆)30分では物足りなくなってきた

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
>つなさん
いらっしゃいませ
そして,はじめまして
ご指摘、ありがとうございます。確認してみたら、単数でした。(^^ゞ
修正しておきます。
来年のライブ、すごい楽しみですね!
  • りんぐ さん |
  • 2006/12/13 (03:59) |
  • Edit |
  • 返信
はじめまして
私もこの日、行きました!
行って、熊本・長崎も行けばよかった~と
激しく後悔しておりました。
ものっそかっこよかったですよね。
1つ気になった点が。
タイトル、「VOLTS」じゃなくて
「VOLT」じゃないかな?と。
今、手元に音源がないので確認できない
状態で言うのは申し訳ないけれど。
来年の2月も楽しみですね。
その時は熊本まで行けるといいなと思ってます。
  • つな さん |
  • 2006/12/12 (10:59) |
  • Edit |
  • 返信
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]