忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

volcano'07 EVE

volcano'07の前夜祭、EVEに行ってきた

今夜の目当てはなんていったってDMBQ!!CDだけでこんなにかっこいいのに、生で聴いたらどんなにかっこいいかと、ものすっごく楽しみにしていた

仕事が6時までだったので、開演には間に合わず、最初のバンドは見れなかった。私が入場した時は、sodopがセッティング中だった。フロアを見ると色々な地元バンドのメンバーがちらほら。

※sodop

女の子だけの3ピース。最初からかなりのハイテンションだった。とくにギター&ボーカルの子が面白い。テンション上がりすぎて、言うことがちょっと支離滅裂(爆)。途中、タンバリン持ってフロアに降り、イエーイとかなんと叫びながら(爆)一周していた。楽しそうだった(笑)

※ala

こちらはボーカル2人、サックス2人、ギター、ベース、ドラムの7人と大所帯。ジャンルはよく分からない、おしゃれな音楽だった(爆)熱いステージだった

※Fat Prop

パンクっぽい音。メンバー同士の兼ね合いが面白かった。ボーカルの人がぴょんぴょん飛び跳ねていた

※DMBQ

出てきたときのメンバーの佇まいが、明らかに異質(爆)ドラムはちょっとセクシーな格好で目つきが狂っているし、ベースは頭がふわふわでライト付きの眼鏡かけているし、ギターはいきなりギターをくわえて持ち上げるしで(これにはびっくりした)

曲が始まった途端、ものすごい轟音!ギターの動きがすさまじい。あんなに動いてギター弾く人をはじめてみた。そしてギター&ボーカルの真二さんの、ほとんど絶叫に近い声!もうすべてがド迫力、本当に我慢ができなくなって、ちょっと人を押しのけて前のほうに出た。前方はかなりノリノリで熱い。

MC「こんばんは、センター試験終わりました?」「受かったよ!」の声に「あれ、受かったとかいうやつじゃないよね」と意外と普通の話しをしていた。

長い長い曲のあと、真二さんがなんとガスマスクをかぶり(!)口の部分にマイクをはめた。一体どうしたんだと思ったら、フロアに手のひらを上に上げろとジェスチャー。その後、フロアに乗り込んできた!みんな、足を必死に支える、まさに風の谷のナウシカ状態!!(爆)でも、すぐに崩れてしまい、床に倒れてしまう真二さん。みんな取り囲むけど、何もしない(なんで?)女性が「真二ー!!」と叫びながら、抱きついていた(笑)

ステージに戻ってからもド迫力のプレイに、さっきまで前方だけだった盛り上がりが全体に広がる。

終盤、盛り上がりが最高潮に達した時、真二さんがおもむろにバスドラムを持ち上げ、フロアに「持て」とジェスチャー。必死に手を伸ばして持とうとしたら、真二さんに手首を掴まれた(びっくりした)。「まさか」と嫌な予感がしたが、椅子、シンバル、スネアと次々にフロアに持たせる真二さん。その間に「マジかよ!!」を心のなかで連発する私。バスドラムのペダルとスネアを必死に持つ。そうしたら、来ましたよ、ドラムの人が人の上を乗ってきましたよ!私はほぼ真下、落ちてきた汗が顔にぽたりとくる(爆)。あんなに近くでドラムの音を聴くのはたぶん、最初で最後かも。かっこよかった。

ライブ終了、大歓声のフロア、メンバー名残惜しそうに(多分)去る。ドラムが靴を投げ、靴下も投げ、しまいにはシャツも投げ入れていた。真二さんは最後までいて、フロアに引き釣りこまれていた。そして、周りのみんなが「ばんざい!!」を言いながら真二さんを胴上げしていた(爆)。もう大爆笑。すごいライブをありがとうを彼らなりに伝えたかったのかな。素敵な人たちだ。

セットリスト、全くできません。「She walks」「Mama Song」「Are You Satisfieed?」は覚えているけど、あとは記憶にない。公式のレポでわかるからいいか。

怒涛のEVEが終了、明日はいよいよ本番。

PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]