忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月9日@CAPARVO(ネタバレあり)

最初から曲名が入っていますので、

ネタバレだめな人は見ないでください

箇条書きですが、どうぞ

 

入場してからしばらくして、SEがいつもと違う

どうやら、熊本から鹿児島に向かっている途中の車の中で話しているらしい

内容は・・・

たかしげは福岡の女の子が好みで、熊本とも顔が違うらしい、

中田君が福岡の皆彼女候補にどうですかーと

たかしげは実家でゆっくりしていて、果物を食べたそうだ、

梨、栗、ぶどうなど

九州で色々なものを吸収して←これは安高さんのギャグでしょうか?

しばらくして、客電が落ち、SE流れてメンバー小寺さん、たかしげ君、

安高さん、中田君の順に登場

中田君、出てきてすぐに前に詰めてのジェスチャー 

 

・トウキョウ・イミテーション

・幻惑

・終列車

・群青

 

「こんばんは、椿屋四重奏です。はい、後ろ見てはいけませんよ。もっと前に来てください(おいでおいでのジェスチャー)このゆったりとした空間、リラクゼーション(ちょっと噛む)のなかでライブするのは、今年までですから。なんかこれ九州恒例になってるね」

「ではこの曲を聴いてください、プロローグ」

 

 

・プロローグ

・砂の薔薇

・手つかずの世界

・成れの果て

 

 

「鹿児島はね、食べ物がおいしいから、つい食べ過ぎるのよ(しみじみ)福岡では、もつ鍋、熊本では馬刺し、鹿児島は豚で肉ばっかり食っているよ」

「では、今日の天気には合わないけど、この曲聴いてください、紫陽花」

 

 

・紫陽花←ここで安高さんが出だしを間違え、中田君、ずっこける(笑)「すいません」と謝り、やり直し

 

「今から、出来立ての新曲をやりたいと思います、聴いてください、プレイルーム」

 

・プレイルーム

・陽炎

・小春日和

 

 

~愛憎タイム~

「オンボーカル、キングオブセクシャルビート!!この男は肉を食っても太らない!!中田祐二!!」

※余談ですが、このときにっこり笑った中田君の笑顔はくしゃっとして、目じりが下がって、大変可愛いと思う

「椿屋が好きかー?俺達が好きかー?椿屋愛しているかー?俺達なしじゃいられないかー?俺達も君、君、君無しじゃいられなーい!!」

 

 

・君無しじゃいられない

・共犯

・サイレンス

・螺旋階段

 

 

「踊れおどれ踊れー、踊り子!!」

 

・踊り子

 

「空中分解!!」

 

・空中分解

 

en

 

「アンコールありがと、ライブの前にやっちんの変なギャグ流れていたでしょ?あれは移動中のやつで、普通ボーカルって喉潰れないようにタオルとか巻いて、マスクしてじっとしているものなんだけど、俺ずっとしゃべっているの、おしゃべり大好きなのよ、それがすごく面白くて、4人だけで聞いているのもったいないと思って、あのー時間大丈夫?」(大丈夫、とか、拍手)「PAさん、ちょっと最初だけ流してください、いきなりだから大慌てだね、(椿屋コール流れる)PODCASTていうので流してみたいと思っていまして、鹿児島で最初に聴いてもらいました、どうですか!(拍手)でもPodcast登録してみようとしたら、なんかうまくいかないの」「では、この曲聴いてください、トワ」

 

 

・トワ

 

「鹿児島、はっきり言えば、九州のなかでは一番少なかったけど、楽しかったよ、また来るね」

 

・風の彼方に

 

en2

「九州最後だから、やろうかね」「では嵐が丘を」

・嵐が丘

「あ!間違えた(笑)」(最初から演奏)「えーと、この次なんだっけ?(何人か歌って教える)」

(続いて演奏)「一緒に!(最初のサビ合唱)」このあと最後まで歌いきる

 

・春夢去りて(最初のサビを歌ったところでまた間違えた!!と

 

途中で終わったのでちゃんと歌いたいらしく、終わる気配なし、ぽろぽろ爪弾いている中田君に、

「今度は間違えないでね」と声がかかる、中田君含め、みんな微笑

「鹿児島いいところだね、楽園だよ」

 

・かたはらに

「ありがとう、椿屋四重奏でした」

※この日は、本当にいいライブで感動しました

お客さんたちも最初からノリノリだったし

私が今まで見た椿屋のライブのなかでも、(といっても4回しか見ていませんが)

一番、ステージとお客さんとの一体感がありました

椿屋の皆さんもなにか得るものがあったでしょうか

あるといいなと思います

この日は一生忘れられない日になりました

本当に素敵な夜をありがとうございました


 



 





 






 
PR
COMMENT
NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
TRACKBACK

TrackbackURL

  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]