忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「椿屋四重奏」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオおこし第2弾は、地元鹿児島ではお馴染み、MBCラジオ(AM)の看板番組、「城山スズメ」からです。この番組は、MBCラジオが昭和28年に開局してから現在にまで至る、超長寿番組なので、幅広い年齢層の方々に(笑)椿屋を聴いてもらったと思います。

 パーソナリティの二見いすずさんは、現役のアナウンサーで、顔を拝見したところ妙齢な方でして(笑)、ゆったりとした心地よい話し方をするので、椿屋の2人も最初からかなりリラックスした感じで、大人の会話な雰囲気が漂っていました。
 ちなみに最初の番組との出演時間がやたら短いのは、ただお互いのラジオ局が近いからだけです(笑)。

 

追記:日を分けて起こしたので、前半は相槌もいちいち書いてましたが、後半は面倒なので省略しました。長く言っている間は実は、かなりの相槌がはさんであります。

追記その2:ラジオネームを伏字にしました。

PR

・・・つづく・・・

8月28日は椿屋四重奏のボーカル、中田君とベースのたかしげ君が鹿児島にキャンペーンに来てくれました。その時のラジオ出演、文字おこし、第一弾です。市内のみのシティFM、FRENDS FMの「OPEN TERRACE」から。
この日の鹿児島は最高気温35度以上を記録した「猛暑日」でありまして、その暑さとラジオ出演一番目で緊張もあったのか、最初はかなりぐだぐたしていたのが、後半になってずいぶんなじんできたみたいでした。

長いので、内容は続きをどうぞ。

※ラジオネームの部分を伏字にしました。

・・・つづく・・・

椿屋四重奏のニューシングルのジャケがUPされました

tsubakiya4.com/top.asp


・・・・・・・うーーーーーん、えーーーーーーと・・・・・




い、いいのではないですか???(大汗)

こうなんとなく、「LOVER」に続いて抽象的な感じをきっと出したかったのですよ。きっと!!
想像がふくらむかんじがいいのではないですか!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年に入って、メジャーデビュー。

初ライブが3月。

シングル出たのが、5月。

次のライブは6月の熱視線のみ。

といった迷走(?)した活動している椿屋四重奏ですが。

中田君、そろそろ冬ごもり早めに切り上げたら?いくらカウントダウンライブ終了してすぐ実家にトンボ帰りするほど実家が大好きなんだろうけど。

いい意味でも悪い意味でもマイペース。別にかまいませんよ、いい曲書いてさえくれれば。
だけど周囲の人間がちょっと甘やかしすぎでやりたい放題なのは気のせいか?

中田君も26歳。これからすごい苦悩する時期がくるような予感がいたします。
さわおさんも、木下君も、栄純くんも20代後半はそうだったしね。
どうやって乗り越えていくのか、はてさて。

あくまでも、推測です。はい。

今日は椿屋四重奏代表、中田祐二の26回目の誕生日。

お誕生日、おめでとうございます。

今年はついにメジャーに進出し、5月にシングル、それから6月に熱視線、アルバム?ツアー?と忙しくなるだろうけど、虚弱体質なのですから(爆)どうか無理をせずに、体調管理には気をつけてください。

今年もしっかり応援させていただきます。

本当におめでとう。

中田君がブログ「霧雨ダイアリー」を始めました

段々と前の「霧雨日記」のような感じに近づいてきているんだけど(爆)

個人的には、読み応えがあって好きなんです

中田君の一語一句がまさに「血の通った言葉」で

しかし更新時間が午前5時って・・・今から寝るのかい?

ちょっと記憶が曖昧になってしまい、曲順は多分あんまり合ってないです

 

九州ライブの中では一番広かった

人数は約半分ほど埋まっていた

 

・ 手つかずの世界

     幻惑

     群青

     舌足らず

「帰ってきましたー、熊本!!」

「えーと、もっと前に詰めてください、(おいでおいで)後ろは倒れた人のために空けておきましょう」

「熊本どうですか?安高さん?あ、うちの新入社員です」

「ではこの曲から、プロローグ」

 

     プロローグ

 

「新曲をやります、トウキョウ・イミテーション」

 

     トウキョウ・イミテーション

     波紋

     成れの果て

     陽炎

 

「では、このツアーで実験的にやっている曲をやりたいと思います、ちょっと18禁入っているけどね(笑)、プレイルーム」

 

     プレイルーム

 

「では、大ヒット曲のこれを聴いてください、トワ」

 

     トワ

     小春日和

     共犯

     サイレンス←ここらあたりの順番は曖昧

間奏のときに中田君、座り込んで伏せる姿勢に

私からはほぼ真後ろに見える

下のボトムが股上が浅いので・・・中田君!見えているよ!(爆)ブリーフ??(爆)

最後の歌詞の「むさぼりあった時も」で中田君、あやしい手の動きをする

ちょっと待て!と思ったけどこれ以上の追究はやめにする

 

~愛憎タイム~

     螺旋階段

     熱病

 

「踊れおどれ踊れー、踊り子!!」

 

     踊り子

 

「空中分解!」

 

     空中分解

楽屋にはけるとき、中田君が水を口に含みフロアに向かう

はきだすのか!?と思ったらそのまま、ごっくん

舌を出して、飲んじゃったと見せていた(笑)

 

en

「えーテレビ局の人に渡されました、密着レポが放映されます!!」

「ちょっとポジションが・・・(爆笑)、(シャツをなおしながら)シャツが短いんだよね、座り込んだ時に青いパンツが見えちゃった」←ばっちり見えたよ(爆)

     紫陽花

     君無しじゃいられない

 

「ありがとう、椿屋四重奏でした」

最後に中田君と安高さんが残っていて、安高さんが中田君の足を踏んづけてしまい、

中田君怒って安高さんの頭に水をかける(笑)その後、ふたりでじゃれあいながら

引っ込んでいった、仲がいいのね(微笑)

 

曲名が最初から入っています

箇条書きでいきます

客電が落ち、SE流れているなかでまずは小寺さん、たかしげ君、

安高さん、中田君の順に登場、衣装は全員黒ずくめ


・トウキョウ・イミテーション

・幻惑

・終列車

・群青


 

「こんばんは、椿屋四重奏です。ツアー」「sexual beat explosion」「にようこそ、

あのー、シャイな人が多いんですかね?もっと前に来てください、これ去年も

言った気がするんですけど」


 

・プロローグ

・砂の薔薇

・手つかずの世界

・成れの果て

 


「雨が降っていますが、(微妙な空気に)いつもツアー先は降っているよね?(と安高さんに)」

(降ってないよーの声に)そう?雨男復活かな!?あのー、紫陽花が、あっ!!言っちゃった!!」

(会場大笑)「えーでは、聴いてください、紫陽花」

 

・紫陽花

 

「この紫陽花、このツアーでは一番のできだな、俺って歌うまい!!(笑)」

「福岡は美人が多くて、おしゃれですね。大名ですか?東京の原宿みたいな。なんでこんな服着ているの?というのが多いですね。服飾の専門学校でもあるのかな?(会場無反応)はい、無反応、また俺の独り言ー」

「では、このツアーで実験的に試みている曲をやりたいと思います、プレイルーム」


・プレイルーム

・陽炎

・小春日和

 


~愛憎タイム~

中田君「オンベース!!福岡の女の子が好きなんだろ?超好みなんだろ?そうだって言えよ」

たかしげ君「そうだ!!

中田君「オンギター!!福岡はどうですか?」安高さん「美人が多いぜー!!」

・君無しじゃいられない

・共犯

・サイレンス

・螺旋階段

 

「踊れ踊れ踊れー、踊り子!!」

・踊り子

「空中分解!!

・空中分解

 

en

「福岡、また来るのでそれまでいい子にして待っていてね」

・トワ

・風の彼方に

「ありがとう、椿屋四重奏でした」

  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]