忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月号は、我らがthe pillowsが表紙です。

メンバー含め、サポートベーシストの淳さんのインタビューもあり。
読み応えありの良い記事でした。

いい仕事するねー、音楽と人

それにしても、メンバー間の絆がめちゃくちゃ強いバンドなんだと改めて思い知らされた。

良いバンド。

本当に良いバンドだ。

the pillowsを知って本当に良かった。
間違いなく、私の中では世界一のロックバンド。

ずっとついていくよ、これからもよろしくね。
PR
りゅうのすけはブログペットがほしいな。
りんぐもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「りゅうのすけ」が書きました。
TOKYO NO.1 SOULSETのレポが全然進まない。
MCが多いのと、やる気の問題なのだが(笑)。

Blogで福岡のライブの写真がUPされてて、結構前にいたけど写ってなくてよかったと一安心。



要は心意気だ。

それだけを伝えたいのだ。

言葉足らずな私は、態度で示す。
(伝わっているかどうかは別として;笑)
私は、あまり人が好きでない。


なので、全く社交的でない。
普段から、あまり喋らない。


岡本太郎がこんなこと言ってた。
「僕の芸術を通して、見知らぬ人とコミュニケーションを取ることに生きがいを感じる」


例えば、バンドマンと直接話しするよりも曲を聴いているほうが、その人の「こころ」に触れているような気がする。
バンドマン達が作り上げた渾身の曲達。ライブで直に感じる、「こころ」。

言葉がなくてもコミュニケーションは取れる。

言葉足らずでも、だから、そうしたい。
ふと思い出した。

就職して、新人だった時のこと。

このときの職場はとっても良かった。
金曜日の夜には、先輩達と遊びに繰り出してた。

ご飯食べたり、カラオケ、ボーリング、飲みだったり、完全に学生のノリ。

ときどき、先輩(男)の家で鍋をした。
傲慢にも金を払わず、全部先輩(男)もち。

ある日、先輩(男)にキレられた。

「おまえ、いっつも金払わないよな、何様だよ(怒)」

必死で言い訳を考えた。
そして一言。



「レジが無い」




先輩、今度はちゃんと金払います。


りんぐの「妖精ってより、オーガ??」のまねしてかいてみるね

以前に紹介した、元ネタを見たら。
邦題はメタルは全く聴きませんだこれと、「スクリームの人」があるそうです;笑)妙にツボです(笑)妙に紹介した、「ヴァイキングメタル」というのが、「酒場で格闘ドンジャラホイ」だこれと、元ネタを・http://www.jp/watch/sm2436普段は全く聴きませんだこれと、元ネタを・・http://www.jp/watch/watch/sm3254137なんが、「スクリームの人」がこんな動画を見たら。
http://www.nicovideo.jp/watch/watch/sm2436普段は「ヴァイキングメタル」というのがあるそうです!!
邦題はメタルは全く聴きませんがこんな動画を見たら?
邦題は全く聴きませんがこんな動画を・・http://www.nicovideo.nicovideo.jp/watch/watch/sm2436普段はメタルは全く聴きませんがこんな動画を見たら。
http://www.jp/watch/sm3254137なんが、「ヴァイキングメタル」というのがあるそうです(本当です;笑)?

*このエントリは、ブログペットの「りゅうのすけ」が書きました。

以前に紹介した、「スクリームの人」がこんな動画を・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3254137


なんだこれと、元ネタを見たら。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2436

普段はメタルは全く聴きませんが、「フォークメタル」や北欧には「ヴァイキングメタル」というのがあるそうです(笑)。

邦題は「酒場で格闘ドンジャラホイ」だそうです(本当です;笑)
妙にツボです。

ライブハウスに着いてカウンターで待っていたら、大脇さんがチケット持ってきた。広報担当なのか(笑
)。順番は4番目だと聞いて、安心。2日連続で泊まることにならなくて良かった。

前のバンドを見て、転換期に後ろの物販をふと見る。大脇さんが座って見ているんだけど、眼力がハンパじゃない(笑)。多分、本人は普通に見ている、見ているのだろうけど、明らかに睨んで見えて知らない人が見たらちょっと怖いかも(笑)。

今日は5バンド出るので、3バンドが終わってさあ次だと思っていたら、例のノイズ音ではなくほわっとした雰囲気の音楽が流れてて、「あれ?MWMLじゃないの?大脇さん嘘ついた?まさか?」と疑う。でも、幕がかかっていて様子が見れないので「うーん、違うの?違うの?」と更に疑惑が深まる。音テストもマイクのみで、全く鳴らそうとしない。ますます疑惑が深まる。

そんな疑惑が20分ほど続いた後、直前にギターの音が2,3音鳴る。「これ、村田さんっぽいなー」と思ってたら、暗転して「MY WAY MY LOVEです」と村田さんの声。一気に轟音がなり響く。幕はまだ開かない。ステージにライトが当たり、ゆっくりと幕が開いてメンバー登場。なんと言う効果的な演出。大脇さん、嘘ついてごめんなさい。位置的にケロンが見えない。昨日と同じ位置にいるだろう。
以後、簡単なMC集。

COWBOY KILLERS
KILL YOUR IDOL 

M「こんばんは、MY WAY MY LOVEといいます」

ALL FLOWER SUCK 

M「俺達、4月にアルバム出して、そのツアーで廻っているんだけど、そのアルバムから曲やります」

tell me what went wrong my baby 

M「ま、ゆっくり行こう」←これ村田さん自身に言い聞かせているような印象。

THE RAINBOW SONG
ACUPUNCTURE MAN 
RAVE ON(紙に書いてはいたが、やらなかった)

M「今日はありがとう。MY WAY MY LOVEでした」

Pxxxx

終わって村田さんが手を合わせながら「今日はありがとう」といって去っていった。全体的にまったりした空気で、曲が終わる度にチューニング。村田さんの動きも大人しめ。今日もドラムダイブは無し。でも十分に楽しめた。村田さんて、どんな姿勢でもギター弾けるのね。

感想というか、ただの雑文。

・・・つづく・・・

  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]