忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

木下君は、短い方が似合う。 しっかし、いい感じにくたびれたおっさんになったな~。
PR
やっぱりダイバーが出たり、後ろのやんちゃ坊主たちの激しい押しに押し返したり、 (実際は女の子の方が強かった) アンコールはなかったけど、「終わったんだな」と思えるライブでした。 なんか、あっさりしすぎな感もしましたが。首が何日間か痛かったです(笑) 客層がぜんぜん違った。女の子の方が多かったし。 でも、ワンマンは他ではやらない曲するからなー。 はやく他のところでもワンマンしてほしいが、そういうわけにも行かないだろう。 最後の村田さんの「頑張れよ」「負けるなよ」「俺たちも戦っているぞ」というのを聞いて、とんでもないことやろうとしているんだな、この人たちは。と思った。 今度のアルバムも「さあ、どうだ?」って感じだったし。次のアルバムはどうなるんだろう?超攻撃的になったりして。
http://ring817.blog.shinobi.jp/Entry/55 閉店したときにも、軽く書いたんだけど。 閉店してしまった段階で、もうあれなんだよね、私の中で。 心が離れてしまって。 閉店前のタワレコなんか、もうなーんも魅力感じなかったもん。 確かにHMVができて、一時的にお客さんが減るよ。当たり前だよ。 だけど、そこからどうやって取り戻すかの問題で、取り組みが完全に失敗してしまった感は否めない。 なのに、閉店するときのコメントはもう、なんだか時代の流れでしょうがありません的な感じで、ちょっとモヤっとした。 本気で自分たちは悪くないって思ってんの? フロア広くしておいて、あの貧相な品揃えは何だったのよ? 一昔前は、タワレコに行けばなんでもあると信じていたのに。 久しぶりに来店したときに私がどんだけ幻滅したか。 多分、そういう人は少なからずいるだろうよ。 それにまた開店するなら、最初から閉店するなっての。 店に行くのか、今の段階ではその予定は無い。
今日のMWMLは4バンド中トリ。しかし、胸の鼓動(ビート)が収まらない自分は、 Oder from noize転換期の「KILL YOUR IDOL」に大いに反応してしまって、狼狽。 駄目だ、なんかもうだめだ orz というか、前のバンドの音が全然耳に入ってくれない。頭はすでに異空間。 それで、Lubic cave houseが終わって村田さんが出すギターに「キャー」となり、 大脇さんのタムの音に「おおー」となり、心は準備万端!! 強烈なノイズが聞こえてきて、スイッチが入る。 幕がガッと開いて、思わず\(^O^)/となる私。 村田さんも\(^O^)/ってなってる。 ケロンも確認。いつみてもすごいエフェクターだ(笑) COWBOY KILLERS 一気にレッドゾーン来た!! LEMON コーラス部分で村田さんがフロア見ながらうんうん頷いてる。ちょっと、なにPeeちゃんみたいな仕草するんですか。コロリとしちゃうじゃないですか(爆)あれ?「鹿児島」って言った? KILL YOUR IDOL なんというたたみ掛け。良く見ると、村田さんが「ヘイ!」って煽ってる。広江さんも煽ってる。 つーか、楽しそう。笑ってるし。この曲しながら笑ってる。 ここで、MC 村「こんばんは、MY WAY MY LOVEっていいます。前に鹿児島に来たのは一年くらい前かな?その時にたくさん友達が出来たんで、今日のライブはすごく楽しみにしてました」 うんうん、楽しそうだよ、村田さん。 村「あ、ちょっと照明つけていいかな?ここ、こいつの出身地で、せっかくだから、なんか喋ってよ」 大「こんばんは・・・あの、あの・・・」 村「無口だろ?こいつ、普段から無口なんだよ」 大「ちょっと、うるさい」と言って、広江さんにノイズを止めさせる。 大「こんばんは。俺さ、俺、ここの出身っていってもさ、鹿屋なんだけど、東京に出てきて。その時はここSR HALLがなくてさ、ここに来るのは2回目なんだけど、また来れて・・・」 村「(ぼそっ)長いよ?長いよね?」 こんな光景をどこかで見たような気が・・・(笑) 広「長いですよ」大「うるせーよ!!」村「(笑)」 村「4月にアルバム出したんだけど、今からその中からちょっとやろうかな」 OSMOSIS~GARDEN THE RAINBOW SONG 後半、村田さんがモニターに座ってギター弾き始めた.弾き語り村田さん. VAGABONDS この曲の前にも、村田さんが何か言っていたのだが、だめだ!!思い出せない!! orz DEATH HAS NO NO FANS この日の村田さんは楽しそうで。本当に楽しそうで。ずっと笑っているし、歌声も笑ってるし。 今まで見たライブの中で一番楽しそうだった。見ているこっちも楽しくなってくる。 この曲で気がついたら、ギターの弦が切れててびっくりした。 P.I.E-Superflesh そのせいか、曲順がちょっと変更。良く見たら広江さんも楽しそう。基本、村田さんか大脇さんしか見ない(爆) POP ON BAY 初めて\(^O^)/の意味を知る(笑) PXXXX いやあ、この曲はスイッチが入るね。村田さんの「PXXXX !!」を聴くと。 多分ね、近くでモッシュみたいなのやっててちょっとがんがんされてうぜーって時にこれを聴くと、飛び込んじゃうね。 そんで、そこら辺の奴等ボコボコにするね(爆) ああーもう終わるーと思いながら、ダイブあるかと思ったらそのまんま帰っちゃった。 やだよー、ダイブないの嫌だよーって、アンコールおKな感じ。手が痛くなるのを頑張って叩いたよ。 なかなか出てこない。でも、頑張った!!出てきた!! 村「ありがとう。じゃ、あと1曲」 tell me 「ありがとう」って言ってて、あああー本当に終わるーと思ってたら、村田さんが「もう1曲やらせて!!」 キャー!!始まったのが、 ovo うっはーとなりながら、村田さん、やってくれましたドラムダイブ!! スローモーションだった(笑)ドラムと大脇さんが村田さんの下でゆっくり崩れていった。 しばらく動かない2人。大脇さんが先に起きて、ちゃっちゃと村田さんを跨いで帰る(笑) 村田さん、ずりっと這い出て、仰向け。スタッフさんにマイクを渡せと命令して、「ありがとう、ありがとう」って。 なんかこういうのはおかしいかもしれないけど、MWMLのライブでこんなに楽しい思いをしたことがなくて.村田さんが結構殺気立っているせいかもしれない. でも、この日はずっとニコニコしていたし、「ここはホームだからつい・・・」なんて言ってくれて、嬉しかったな.そうか、これがホームなのか~とか思っちゃった. MWML、大好きだー!!また鹿児島来てね!!
先月末の話し、
職場の人の家に遊びに行った。

バーベキューもするんで、野菜切ったりおにぎり握ったりで準備していたんだけど、田舎なもんで

なぜか椎茸を取ろうとしたり(時期じゃなかった)
梅をちぎったり、

先輩にいたっては、燻製作ってるし(笑)

そんなこんなで、暗くなるのを待ちながらバーベキューを堪能して
(豚のバラ肉はあんなに美味しかったのか、ここが畜産国だと改めて実感)


ビール片手に蛍の生息地へ。
私、生まれてこのかた蛍の群生を見たことがなかったものだから、かなり楽しみだった。


だけど、あんなに綺麗だとは・・・。
あちこち飛びながら、等間隔で光る蛍たち。あの光がゆらゆら揺れる様は、
本当に夢でも見ているのかと思った。本当に綺麗だった。

胸が苦しくなる(笑)

あー明日だー。MWML@SR HALL

盛り上がるといいな。いや、盛り上げてみせる!

大脇さんのホームだけど、アウェイな感じになりそうだけど、頑張ってホームな感じにするぞ
(書いてて意味不明)



最近のモーターパーカーのライブでは具合が悪い日が多くて、
楽しめるかな~と思ってたら、ライブ始まったら一気に元気になる。

私、現金(笑)

モーターパーカーのみんな、いつも元気が出るライブをありがとうございます。これからもヘンテコなライブを宜しくお願いします。


直接は恥ずかしいので、この場を借りて(笑)
HPでこの発表を聞いた時は、もうひたすら

「なんで?」


という言葉しか浮かばなかった。

1期の時のメンバーが抜けることになっても唯一「やめない」って言ってたのではないか。
そのおかげで、今もArtがあるんじないのか。

鹿児島でArtのライブが見れたのも、櫻井さんがやめなかったからじゃないか。

なんで、今になって脱退するのよ!?

納得がいかないんですけど。

櫻井さんのいないArtのライブなんて、見たくないよ。見れる自信がないよ。

心がもやもやする。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]