忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「THE RODEO CARBURETTOR」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鹿児島はどうにも相性わるいですねぇ・・・

Kick up a shindy
MOTORCYCLE
Precious

ステージは熱いのに、背中がなんかひんやりしていて、「あれれ?」て感じで。
MC「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORというロックバンドです。」
「おとなしいなー。大丈夫か?」
という鍛治さんの言葉にひやりとする。

God Of Hell
Live
Candy Sundy

曲が終わってすぐに「ありがとう」

R&Rにくちづけ
DEAD BANG

髪をなでる仕草がエロい!エロいですよ、鍛治さん!!

Full of pride

ここで(多分)鍛治さんが境さんに「何か言うことありますか?」と振る。境さん「楽しいですか?」に私が必死で「楽しいです」と答えたものの、声が小さくて「え!?」と思いっきり言われてしまった。。。うぇーーーん(号泣)

Bonnie

鍛冶さんと滝澤さんがステージ降りる。ちょこっと触れた。

Pissed off
歪んだ視界はディストーションの香り

「最高のロックンロールを届けます。VOLT」

VOLT

アンコールはやってみましたが、ありませんでした・・・
あー次、頑張ります・・・

PR
とりあえず、セットリストのみ。
MCなどは追記します。

Kick up a shindy
MOTERCYCLE

昔、姉とピロウズのライブに行ったとき、姉が「ハイブリット・レインボウで音が七色に見えた」と言って、「音が見えるわけないじゃん」と思ったけど、撤回します。3人の音がぶつかり合ってクラッシュしているのを確かに見ました!本当に見えたんだよ!本当に!

Precious

「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORというロックバンドです。今度、稲狭山でやるスカイジャンボリー出るんだけど、行く奴いる?」(最前列全員挙手;笑)「おおーーー(指差し)一緒に楽しみましょう」

God Of Hell
Full of pride
Candy Sundy
R&Rにくちづけ
Bonnie
Pissed off

イントロで鍛治さんが、上手のフロアに降臨。1フレーズほど弾いて、またステージに。びっくりしたー

VOLT

「熊本でアンコールは初めてだね」
・・・初めてのトリですからね(笑)

en
歪んだ視界はディストーションの香り

後で一緒に見た友達が「歌詞が切ないね」と言い、「私はピロウズの「ストレンジカメレオン」を思い出すよ」と話あった。でも、かっこいいのだよね・・・これ。また聴きたいね!
the pillowsのさわおさんが、それぞれ3人の役割をさわおさんが「ハンドル」、Peeちゃんが「アクセル」、シンちゃんが「ブレーキ」って表現していて、面白いなと思い、さて THE RODEO CARBURETTORの3人にもあてはめて考えてみた。

・・・つづく・・・

Kick up a shindy・・・・・・これは楽しい!ライブでも一曲目にはもってこい。でも、Cメロは切ない感じでメリハリあって好き。

full of pride・・・・・・「フライト」と「プライド」の掛け言葉が面白い。鍛冶さんは何気に言葉使いにもキラッとセンスが光る。

Motorcycle・・・・・・ロデオのライブが思い浮かぶ。3人の音がクラッシュしているよ。本当のクラッシュはシャレにならないけどね。(爆)

Precious・・・・・・文句なしのアッパーチューン(でいいのかな?)これも歌詞が面白い。「エスプレッソなんてどう?」とか、「クールアドベンチャーの旅」ってどんな旅なんだ?(笑)

Live・・・・・・たった3分のロックンロール。人生狂わされていませんよ。むしろぶつかってきて、踏み外しそうな私を軌道修正してくれますが、何か?(爆)

tonight・・・・・・ロデオらしいバラード。優しい。

vibes・・・・・・メロディがもう全部好き。じわじわ侵食されていくイメージが浮かぶ歌詞は、ホラーチック。

Dead bang・・・・・・鍛冶さんの中の女性の部分を歌ったのだそう。鍛冶さん、Mなのか?(爆)サビの直前のドラムはまさに鬼。

Write・・・・・・最初の網がかかったような音がいい。

candy sunday・・・・・・サビも歌詞も切ない感じ。歌詞の意味が良くよく飲み込めないけど、まあ、いいか(笑)

bliss out・・・・・・サビがすごく良い。ライブで聴いたら、テンション振り切れそうだ。

I can dig it・・・・・・サビでガーと鳴らしたあと、フェードアウト気味に終了。ぼやけていた先が見え始めていているのだけど、きっと今度のツアーが終わったときにはっきりと見えてくるんだろう。

曲調に幅が出てきて、しかもちゃんと曲順もかなり考えてあって、聴きやすかった。このアルバムはやっぱりランダムしないで通しで聞くのが一番だと思う。
まさか更新はないだろうと思って、チェックしてみたらBLOG更新されてました。

しかもこの時間帯、鍛冶さん、寝てませんね?

しかもしかもこれ、全国のロデオ班全滅しましたね。

言われなくてもがっつりついていきますから!

7月のワンマン、行けるといいなぁ・・・
公式Blogについにupされましたね。

金色ですか、ふふふ

そのまんまのジャケットですね。

ふふふ、笑いが止まらないのですが。
レポがたまりまくりで、とりあえずメモ程度で。あとで追記あり。
 
※HIGH VOLTAGE
 
・ DIARY
     日常というループ
     SPIRAL
     六畳のパンドラ
     DUSK
     Non-Verval-communication
     RUNNER
    
 
※THE RODEO CARBURETTOR
 
     meaningful
 
「まとわりついてく悲しみは」のところで、右手でマイクをポンポンと叩き、人差し指をたてる。そのとき歌っている鍛冶さんの顔はまるで言い聞かせているようだった。
 
     Outblaze
     Precious
     ANTICS
     R&Rにくちづけ
     Bonnie
     Pissed off
     8
     God Of Hell
     歪んだ視界はディストーションの香り
 
イントロでステージと柵の間に降りて、ぎらぎらした目で煽り、すばやくステージに戻っていた。結構高さあるのに。早かった(笑)
 
     VOLT
     Black List
 
ステージが狭くてスライディングができない為か、鍛冶さんは弾きながら滝澤さんにぶつかっていた。鍛冶さん!鍛冶さんがステージで右往左往するたびに、やりやすいように合わせてステージを移動してくれる(あるいは自分がやりにくいだけかも;笑)優しい滝澤さんになんてことするんだ!!(密かに2割は滝澤班;爆)
ロデオは4バンド中、3番目に登場。
今回は同じ事務所のSTANCE PANKSと対バン。彼ら目当てが多かったら、最前列行けないかもと思っていたら、案の定もう埋まっていた。結構人数多くて、これで初めてロデオ知る人たちが多いだろうし、去年の7月のより反応はいいかもとちょっと期待。
セッティング終了して、ステージにいたままSEが鳴り止んでそのままライブ開始。
 
     Outblaze

 最初からかなり気合入れていたと感じた。リベンジするぞという気迫が伝わってくる。上々のスタート。
 
     DETAIL
 
実は境さんのところに下げてあるセットリストをこっそり裏読みしていたので、2曲目は何がくるかは分かっていた。今回のツアーは2曲目は日替わりで過去のミニアルバム3枚から選んでいる模様。でも、純粋に嬉しかった。この曲は是非ライブで聴いてみたかったので。まさか地元で聴けるとは。この場に代えてお礼を言わせてください。ありがとう!!(感涙)ここらあたりで鍛冶さんがすでにドラムに上ろうとしていたと思う・・・正確には覚えていないけど、しょっぱなからドラムに上りますか!!というのは覚えているのでここらあたりだと思う・・・たぶん・・・(自信なし)
サビを歌う鍛冶さんの顔はもう気合入りまくりで、こっちも気合入れて躍らせていただきました!
 
     Precious
 
もうこれは今後ライブの定番決定だね!めちゃくちゃ楽しくなれる(笑)なんか私、にこにこしながらノリノリだったよ。間奏のところで鍛冶さんがランダムにお客さんを指差して「Oh,Precious!!」と叫ぶのだが、最後のシャウトで指差ししなかったの。なんか変なポージングしながらシャウトしているの。右手で頭をくるりと抱え込んで左耳あたりにもってきて、まるで財津一郎が「しびれるー!!」言いながらやるポーズと一緒で(まるでわかんねーだろ!!:笑)足を膝下だけ上げて、目をぎゅって瞑って腰をちょっとくねってしていたの。自分で自分を「Precious!!」ですか(笑)。俺様全快ですね!!(爆)最後は右手こぶしを高々と挙げていた。吉井さんが年末の武道館のオープニングでやったのと同じポーズ。めちゃくちゃ決まっていたよ!!
 
・own man
 
ライブ後に適当に書いたメモによると、鍛冶さんは最後のサビを歌おうとして、マイクに口をぶつけていたらしい(笑)思い出した。あって思ってて、なんか見てはいけない瞬間に遭遇した気分だ(笑)
 
     R&Rにくちづけ
 
ちゃんとシャウトしてくれました。去年はシャウトなしだったからなあ。こっちは拳で答えましたよ。
 
・Bonnie
 
ここで、鍛冶さんが真ん中でお客さんを煽りはじめて、それに合わせて滝澤さんがステージと柵の間のちょうど空いたところに降りてきて、最前列の男の子達にベースを触らせていた。このときの滝澤さんは気合入れまくりな顔していて本当に格好よかったなあ・・・ベース触れていいなぁ、私も触りたかった!!
 
     Pissed off
 
熊本と同じくベース側でも歌う鍛冶さん。ここあたりから最前列の男の子達の反応がよくなってきた。
     God Of Hell
     歪んだ視界はディストーションの香り
 
イントロのところで鍛冶さんがステージから降りて煽ってきた気がするが・・・宮崎でもやっていたのでなんか記憶が混同しているかも。この歌詞はすごい共感する。ロデオのライブって「差し出した」って感じがすごくする。鹿児島でのライブではそれを一層強く感じた。お客さんの反応とにかく関係なく、とりあえず自分達の音や激情を「差し出して」みるっていう。
     VOLT
 
歌いだしの「真夜中の月光ダンス」で鍛冶さんが腰をちょっとくねくねする。まさかそんな動作するとは思わず、ちょっとエロくて目に焼きついてしまった(笑)
 
     Black List
 
最前の中盤で滝澤さんがシャウト!!それに合わせて鍛冶さんがベース側のマイクを奪って、ハンドマイクで壁側に向かって歌っていた。それで若干ふらふらしながらマイク落として元の位置に戻って、最後のシャウト!!終わった後は鍛冶さんは「ありがとう!」といい、終わった後もマイク通さずにぎらぎらした目のまま、「ありがとう!!」といっていた。きっと手ごたえを感じてくれたよね!
本人達は「やるだけやっちまえ!」という気持ちで挑んだのではないかな?心に残った人はきっといるはず!多分・・・(笑)
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]