忍者ブログ

生まれたときから崖っぷち、 力尽きたら落ちるだけ

カテゴリー「THE RODEO CARBURETTOR」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ロックの神様が舞い降りていた、すっげーライブだった。
先にセットリスト
後日追記。

Pissed off
VOLT
Fly High

Heavy Beauty(?)
kick up a shindy
Horizon

meaningful
Speed of flow
R&Rにくちづけ
Bonnie

歪んだ視界はディストーションの香り
Precious
8

God Of Hell
Dead bang
Blackxxx(?)
Black List
en
月光ダンス
スパゲティ・ウェスタン・ストーリー
en2 
TAXI DRIVER

ライブ前は、スクリーンがあってPVを流している。
DJ Markさんのナレーションで進行。
まずはBliean、全く予習なしでライブを見たのだが、これが本当にかっこよかった!!
MCほとんどなしの、ほぼフロアに曲をブン投げているような演奏でたった30分ほどだと思うけど、
ものすごく短く感じた。まだまだ知らないバンドが沢山あるんだなーと実感。

そしていよいよ、THE RODEO CARBURETTORの登場!!
色々な曲をミックスしたSEが鳴り、メンバー登場。最初から鍛治さん、ニコニコ。
最近の写真を見たとき、なんだか元気がなさげだったのでちょっと心配だっだけど、
楽しみにしてたー、ブチかますぞーという気合を感じたので、一安心。

最初のMCは境さん。
「お疲れさまです。今日、雨降っちゃったね」にフロア苦笑。
それから、滝澤さんに話を振る。
「今日、雨降っちゃったけど、みんなライブ楽しんで帰ってね」

鍛治さんは、「今日は色々喋ろうと思ったけど、いつものようにやります!!」
で、いつものように「Bonnie」が始まると、ギター側の柵に足を掛けてガッツポーズする鍛治さん(笑)
それにしても、「Speed of flow」のサビはなんかエロイ。ふと口ずさんでみたんだけど。ほのかに漂ってくるエロさというか(笑)。ロデオの曲でこういうのあんまりないから、どきどきしてしまう。(笑)

Dead Bangでは「今すぐ私の髪を撫でなさいよ!!」しか言わないし。そこのところの髪を撫でる仕草がこれまた(笑)ここら辺りで、ギターの金具が金色で靴も金色になってたのに気づいて、一緒に見たライブ仲間が言うには、ギターは弦が切れて途中で取り替えたらしい。私は、ほぼ鍛治さんしか見てなくて全く気づかず(爆)。

終盤、鍛治さんがスタッフに向けて何か言う。それから「新曲やります」。多分、曲名は合っていると・・思うだけど、サビ前に1テンポ置く「ため」があったり、サビは思わず踊りだしたくなるしで、一気に気に入ってしまった。

そして「ラスト!!Black List」。イントロで完全に壊れる女が一人。もう、フロアもぐちゃぐちゃ。最後の定番だと分かっていても、メーターが完全にレッドゾーンになる!!お馴染みの、滝澤さんにスライディングタックルでぶつかりながら、演奏の邪魔する鍛治さん。何度見ても、すごい甘えっぷりだ(笑)そしてそしてこの場で「今年もスカジャン出るからよろしくね」で、めっちゃ飛び上がる私。これも後から聴いたけど、周りも相当飛び上がっていたので、滝澤さんがこっち見て笑っていたらしい。しかしこのときの私はほとんど鍛治さんしか見ていなかった!!(本当に)

ギター置いて、鍛治さん真ん中にダイブ!!触りたかったー。後一歩及ばず(笑)

アンコールでは鍛治さん、「何やろっか?・・・すべてはここから始まりました」で「月光ダンス」!!
あんまり覚えてないんだけど、多分、オリジナルヴァージョン。境さんのドラムがドンドコしてたから(笑)
鍛治さんが人差し指あげて「あと一曲」のジェスチャーで「スパゲティ」。でも鍛治さんサビの歌詞飛ばしまくり。
むしろサビをちゃんと歌って(涙)。両手投げキスして退場する鍛治さん。ああーもう、ただでさえカッコいいのになんでそんな仕草するんだー!!罪作りな男だぜ。(爆)

でもって、Wアンコール発生。「出てきてー」と叫んでいる人もいる中、出てきました!!
またまた鍛治さん「何やろっか?」であちこちから「I love」の声。「じゃ、それ」って言ったから、やるかと思えば「TAXI DRIVER」ではないか!!私の喜びのジャンプを返せー!!(爆)

・・・終わった、終わってしまった。しばしその場で呆然とする私。言葉が出ない。ふらふらしながらビール飲んでトイレ行って、Tシャツ買って、外出てもぼんやり。セットリスト思い出そうとしても、全然思い出せない。ライブ仲間とあれこれ話ししながら、駅まで送ってもらい、近くのバスセンターから帰路へ。あ!着てたシャツに曲名プリントしてあるじゃん!とTシャツ見て、やっと記憶が甦ってきた。

次はスカジャンだ。ロデオ以外も豪華な面子だから楽しみだー!!日焼け対策もちゃんとするぞ!!
(去年、真っ赤かになった;笑)

PR

前川清並みににこぶしつけて歌いたくなります。(笑)

今日は東京ロデオワンマン。

下北沢club 251といえば、去年MY WAY MY LOVEのワンマン見に行きました。

ロデオの東京ライブも見てみたいけど、いつのことになるやら(遠い目)

今、改めて過去の音源を聴いてるとやっぱりいいなーと思う。

また九州にライブしに来てください。そして、鹿児島が盛り上がりますように(懇願)



ロデオとキャロの2マンツアーが終わった。

名古屋とか、大阪とかすっごくよかったみたいで、
勢いあまって九州3連戦してしまったのに、

なんだか悔しいような、羨ましいような
そんなこと思ってたら、無っ性にロデオのライブ見たくなって。

職場でパソコンしながら、ヘッドフォンしてロデオ大音量で聴いて
ヘドバンしたくなってしまった。

なんかぐわーと来たの。

でもね、ピロウズは「良かった!!」って聞くと「あったり前じゃない♪」って思うのだよ。

ロデオの場合は、「くー!!」とか「きー!!」とかなるの。

この違い、なんだろう、なんなんだろう?

被害妄想だけど、九州の最南端、短かったよね。そりゃ、5バンドも出れば短くもなるけどさー。
他の熊本、宮崎、福岡は最初から楽しそうにしているのに、こっちは他と比べて淡々としているような気がする。

まーね、ラジオのゲストもコメントすらないんだぜ?宮崎だってあったのに・・・

なによ、この冷遇ぶり。私がロデオに何かしたの?いっつも一人で汗だくなんだよ。
ラジオにリクエストだってしたんだぜ?曲かかったのか分からないけど(爆)
もっと頑張れってか?もっとリクエスト送れってこと?

これで勢い余って、大阪に遠征しに行ったとしてすっげー盛り上がっているのもろに感じて
「それなのにこっちは・・・」って比べて激凹みそうなんだけど。
(とんだ被害妄想だよ:笑)

あーもー、酒買ってくる、そんでヘッドフォンして大音量でロデオ聴きまくってやる!!

・・・ということでsleepy.abとDOESのレポはまだまだ先。(おい!)

この日は、BEAT STATIONのほうでsleepy.abのLIVEがあって、前日までVoodoo Loungeの方は行かないつもりだった。だって、THE RODEOCARBURETTORは1年に何回も来てくれるけど、sleepy.abは一回来るか来ないかだもの。でも、時間が被らなかったら行けるかもしれないとも思ってて、BEAT STATIONのHPをチェックしてみるとどうやらsleepy.abがトリのよう。Voodoo LoungeはLIVEは7時からというのを聞いて、これは両方見れるかもしれないと、思い切って当日券でVoodoo Loungeに入場。

 Voodoo Loungeはライブハウスというより、大きいBarにライブスペースがあるという感じ。色々なオブジェにソファ席、DJブース。音楽パーティができそう。寛いで過ごせるそうで素敵な空間。sleepy.abのライブがなかったらそのままのんびり過ごせたのに。

 ステージに置いてある楽器を見てLIVEはRODEOからだと確認。7時を少し過ぎて、「God Of Hell」(だったと思う)のRemix(「glare」のとちょっと違って聞こえた)に合わせてメンバー登場。

 セットリストは宮崎と一緒。
 せっかくなので、鍛治さんしか見てなかった、ただの鍛治班暴走レポを書いてみる(爆)
 
・ どこかで鍛治さんに指差しされた!私を!!と勘違いするいきなりのアホぶり。
・ 「ここって俺達にぴったりの場所じゃねえ?」という鍛治さんに「その通り!」と思う私。
     「Bonnie」で鍛治さん、歌詞を間違える。ので、「Oh Yeah!! FUKUOKA」とごまかす(笑)
     鍛治さんって歌うまいね!(何を今更)音をはずしたのを聴いたことがない。歌詞は間違えるけど(笑)
     鍛治さんがフロア後方に指差しして、投げキスするではないか!!くれ!!私にもくれ!!と念を飛ばしたが残念ながら届かなかった(爆)
     「Adventure Boy」はいい歌だー。特に「胸に花と太陽とナイフ持った」が好きだー。人はだれでもその人だけの人生のAdventure Boyなのだ。
     それで、「あらクマさん」の部分をしっかり聴いた。その直後、鍛治さんはにやりと笑った(と思う)。
     「VOLT」で「I LOVE FUKUOKA!!」と指差ししながら叫ぶ鍛治さん。鹿児島でも叫んでくれ!!頼む!!
     「Black List」でついに鍛治さんがフロアにダイブ。自ら民の下に飛び込まれるキング鍛治。受け止めて抱きしめたかったが位置的に(ギター側)無理だった・・・。次は受け止めるぞ!
     「すっげー楽しかった、また来るよ、愛してます」←と言ったらしい。「また来てね!」と叫んだ。聞こえたかな。
 
あーもうロデオのLIVEはかっこよくて、楽しくて、また早く見たい!!

次のキャロラインも見たかったけど(昨夜も楽しかったし)、sleepy.abの為にすぐBEAT STATIONへと向かった。
 
3月1日
宮崎WEATHER KING

宮崎へはいつも車で行く。
高速は嫌いなので、下道で3時間くらいかけて行く。
昨日、やっと購入したシングル「Speed of flow」聴きながら宮崎に着いたのは夕方6時前。
 
運転中に橘通りの交差点で信号待ちしていたら、滝澤さんらしき人の後ろ姿を見た。無印の紙袋ぶらぶらしながら歩いていた。なんとか顔見ようとしたけど、出来なかった。滝澤さんだったかも、違ったかも。うーん。それより、後姿だけで本人特定するって相当末期だよ(苦笑)。
 
やっと駐車場に停めて、WEATHER KINGに向かう・・・向かう・・・どこだ・・・?地図によると、橘通り沿いにあるはずなのに・・・。実はライブハウスがあるビルはちょっと奥まったところにあって全然気づかなかったのだ。そこの近くの交差点を渡ろうとした時に、緑のチェックシャツの人がいた。別の横断歩道で信号待ちして、ビルはどこだとキョロキョロしてたら、大きい道路を渡っていたその人は間違いなく鍛治さんだった。横断歩道のど真ん中でくるりと振り返ってなにか睨んでいた。そして渡って消えていった・・・。結局私はライブハウスに電話しそれでも分からず、交番に聞いてなんとかたどり着いた。良く見たらでっかく「AGAIN」ってあるし、なんで気づかなかっただろう?

今日は5バンドの予定のはずが、1バンド出なかったらしく、ロデオは3番目に出てきた。
今日の鍛治さんの衣装は変わっていた。最初、コートを着ていたのかと思った。良―く見たら丈の長い黒シャツだった。一体あれをどこで買ってきたのだろうか?あんな長い丈のシャツあるか?もしやレディーズのシャツワンピなのか?鍛治さんの骨格なら入るだろうけど、古着を買うらしい鍛治さんはそれに気づかなかったのか?
 
思うけど、鍛治さんって季節感のない格好するの。6月には宮崎で黒ジャケット着てて暑くないのかなと思ったし、2月の熊本には赤チェックシャツだけ着てて寒くないのかなと思ったし。今度は緑チェックシャツだ。南国とはいえ、シャツ一枚でも寒いと思うよ?

3/8ライブ本編追記しました。

・・・つづく・・・

九州3連戦、1発目。忘れないうちにロデオだけ。あとは後日追記予定(かも?)

※the_TECHNORA
 
地元バンド。前半は新曲を3曲ほど、6/8という曲のイントロがカッコよかった。それから「Black Jake Dance」も。このイントロのベースソロが好きなんだ。最初見たときから比べると本当に迫力出てきたなーと思う。
 
で、次誰だろうなーと呑気に構えていて、ライブ仲間もやって来たので談笑しててふとステージ見たら、ロデオ兄さん達がいるではないか!!てっきり4番目かと思ったのに!!そんなので、心の準備がすっかり出来ていなかったので、ライブ前なのに挙動不審に陥る自分。なぜか「わーどうしよう」とか訴えてたら、「乙女になってますよ(笑)」と言われた(爆)。
 
でも、一緒になってただ準備中だけな兄さん達見て、「カッコいいねー」とニコニコ言い合う。境さんが叩いただけなのに、音圧が本当にすごくてまたニコニコしながら見てたら、境さんスティックを2本ともぼきっと折った!!さらに横にぽいと捨てた!!あれって折ろうと思って折れるの?
 
今日の衣装は鍛治さんは赤レンジャー(笑)。鹿児島は赤シャツ率が高い。少なくとも5割(笑)。またネックレスが変わった?パンツは革だけど、スラインディングしすぎか、ひざ下が変色していた。後ろポケットに白黒斑のバンダナ。前は赤だったのに、これも変わった。滝澤さんは、黒に細い白ボーダーポロ。境さんは、黒か茶のシャツで準備中でシャツのままで叩くのもいいよねー、と話していた直後に脱いだ!!またキャーとなるおかしな2人組(笑)。そしてライブスタート。
 
     Precious
イントロ聴いた瞬間に「いきなりこれかー!」と思った。だってまだ心の準備が(笑)。とはいうものの、体が自然に反応する。鍛治さん、エフェクター増えたなぁ。(なぜここで)最初は2個くらいしかなかったのに。髪もすいてちょっと軽くして、やっぱり染めてる。ライトで分かるくらい。フロアも盛り上がってて前のライブとえらい違いで、すごい感激する。すごい!盛り上がっているよ!
曲終了直後に鍛治さんMC,
「こんばんは、THE RODEO CARBURETTORていうロックンロールバンドです。よろしくネ。最後キーンってなったから、(マイク)替えて、も一回言うから」
と引っ込み、PAの石原さん呼んで、アンプにくっつけてたマイクを替えてもらう。で、また「こんばんは」と挨拶。
「今、PA、ここを(ステージ横の廊下指しながら)ばーって走ってきたから(笑)」
 
     Horizon
実はこの時点では、まだシングル買ってなかった(爆)ので、低音とそれからサビが一回聴いただけで耳に残るくらい綺麗なメロディだったのは覚えている。
 
     Speed of flow
ベース側だったので、ギターの音がうまく聴こえなくってイントロのギターが聴きたいのに!と悔しかった。後日、宮崎、福岡とギターを聴きたいが為に鍛治さん側に。
 
     God Of Hell
この曲のドラムのがいいんだ、これが!乾いた音がこの曲の世界観と良く合ってる。
 
     Pissed off
たぶんここの間奏で、鍛治さん滝澤さんの胸に頭押し付けて弾いてた。それからベース側でがんがん歌った。
 
     スパゲティ・ウエスタン・ストーリー
サビで踊った踊った(傍から見たら、頭振ってるしか見えない;笑)
 
     Adventure boy
どこで「あらクマさん」だったかまったく分からず、ちゃんと聴いてやる!ということで後日ギター側に行く。
 
     VOLT
 
MC「ありがとうすっげえ楽しかった。また来ます」で終了。境さんがどこかで「イエー!!」
と叫んでいたけど、どこだったか覚えてない。MCもあんまりなくて、あっという間だったけど、盛り上がって楽しかった。
 
     Jety
 
     Lubic cave house
 
※Radio Caroline
 
 

             
有線をぼけーと聴いていたら、Newシングルの「Speed of flow」が流れてびっくりした。もう、解禁なんだろうか?

先月のワンマンではうまく聞き取れなかったので、じっくり聴いた。アニメのエンディングだから、今までのRODEOの曲からがらりと変えてるだろうなと思っていたけど、実際に聴いてみると、予想以上に「RODEOらしくない」感じ。Aメロ、Bメロが特に。

でも音がRODEOなんで、若干の違和感があって。

それが悪いわけではないけど。サビはいい感じだし。鍛治さんは本当にメロディメーカーだと思う。

これから何回か聞き込めば違和感なくなる・・・・・かな?

※1月11日追記
読み返してみると、何支離滅裂なこと書いてんだ、自分(涙)
着うたでダウンロードして聴いてみた。サビだけだったので、よく分からない。やっぱり全体的に聴くべきだった、駄目じゃん(大泣)
ロデオブログでカウントダウン終了直後のメンバーの様子が・・・

月光ダンスはやらなかったのですね

それにしても、・・・堺さんが遊ばれてるよ!!

鍛治さんは、カシス系のカクテルですか?

滝澤さんは、ソフトドリンクですか?

堺さんは、ビン系のビールですか?

よいお年を。お疲れ様でした。
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
りんぐ
性別:
女性
自己紹介:
九州の最南端でひっそりと生息中
九州各地のライブハウスにひょっこり出現
まれに関東とか関西とか中国地方にも行く
主に出現するのはSR HALLとかCAPARVO
こんな文書いてますが、一応、女です(爆)
今、何時?
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
ブログ内検索
Copyright ©  -- 青々と萌える頃 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]